富来沖 Xday@遊心丸 | ボーズレススタッフの釣行ブログ

ボーズレススタッフの釣行ブログ

タングステン製メタルジグのTGノブナガ、TGヒデヨシ、TGイエヤスを中心に全国津々浦々、旬のターゲットを追い続けるBOZLESのスタッフによる釣行ブログ。新商品の開発状況なども随時掲載します。

皆さんこんにちは

BOZLES近藤です

 

6/20(水)

石川県、西海漁港の遊心丸さんへ行ってきました

 

『ブリが入れ食いやぞ~』って船長に言われたら行くしかないでしょ!!

マダイもポツポツ上がり始めているみたいだし

 

港を出て約20分

鳥山で青物がボイルしてるじゃないですかびっくり

 

 

 

 

 

ザビエル170F シイラチャートでブリ、ガンドをキャッチ

ベイトが小さいからなのか、ミスバイト多発でなかなか乗りません。(´д`lll)

 

 

船長は最近絶好調だと言う、イエヤスでブリを連発してます

 

試しにやってみると、即ヒット( ゚∀゚ )

 

 

 

最初は半信半疑でしたが、入れ食い状態ですアップ

しかも底まで落としてただ巻くだけあせる

 

PE1号のライトタックルではしんどいのでタックルチェンジ

 

参考までに

ロッド:ゼニス ゼロ式スプリントカスタム63-4

リール:ステラ8000H

ライン:PE3号

リーダー:フロロ12号

 

このタックルでブリもマダイもΣ(゚д゚;)

 

 

 

 

 

TG IEYASU80gオールグローにて

フックはSLJマダイ用 ショート

 

 

 

 

この日はオールグローが良い仕事しました爆  笑

 

 

 

 

船長はTG IEYASU60g アカキンにて

 

 

 

 

ボトムから20mぐらい浮いたやる気満々なマダイの反応

ヒットレンジは中層が多かったです

 

タイラバのように巻いてくるとフッキングするまで何度もアタックしてきます

乗らなくても巻き続けてくださいビックリマーク

合わせるとすぐに外れるのでご注意をあせる

 

 

マダイを狙っていると、ブリも釣れてしまう何とも贅沢な状況でした

 

 

 

 

 

まだまだ釣れそうでしたが、クーラーに入りきらないので9時過ぎに早上がりとなりました~音譜

 

 

船長と二人でマダイ11枚、ブリ・ガンド多数

 

 

 

 

 

相変わらず魚のストック量は凄いです(*´艸`*)

マダイもブリも暫く釣れそうなので、行くなら今ですよ~

 

詳細は遊心丸、佐野船長まで

 

遊心丸FBページ↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100015440465637&fref=ts

 

 

 

   つまり、釣れる ☆ BOZLES ☆ 

        

  ランキング参加中ご協力お願いします