SLJ調査便in清水@大宝丸 | ボーズレススタッフの釣行ブログ

ボーズレススタッフの釣行ブログ

タングステン製メタルジグのTGノブナガ、TGヒデヨシ、TGイエヤスを中心に全国津々浦々、旬のターゲットを追い続けるBOZLESのスタッフによる釣行ブログ。新商品の開発状況なども随時掲載します。

皆さんこんにちは

BOZLES近藤です

 

10/5(水)

 

静岡エリアのSLJの可能性を探るべく、清水港へビックリマーク

お世話になったのは、大宝丸さん

イシグロさんの各店スタッフに同行させて頂きました。

 

日本一深い駿河湾に面した清水港は、1年を通して様々な魚が狙えます。

主に港内の釣りなので、波も穏やかです。

 

 

AM5:00出船

ポイントまではわずか5分程度爆  笑

 

 

暗いのでライトをを付けて、まずはタチウオから

 

水面でベイトのシラスと、それを追っているタチウオの姿が確認できます。

水深は20mぐらいで、ボトムから水面直下までどこで食うかわからないあせる

 

 

暗いうちはポツポツと

 

 

 

 

開始からコンスタントに掛けていたイシグロ焼津店の岩間さん

TG TOKICHIRO40g アカキンにて

 

 

 

 

 

フィッシングアドバイザー、加藤さんもトウキチロウのアカキンで!!

 

 

 

 

日が昇り始めるとだんだんアタリも増えて、いい感じに釣れだしましたアップ

 

 

 

 

私もとりあえず1本あせる

TG IEYASU30g オールグローにて

 

最初はリアに針を付けていましたが、ボディを噛まれてもフッキングしないので、フロントにつけました

 

この日はコツッと何かに当たったようなアタリが多かったです

 

 

 

 

 

 

 

加藤も何とか1本( ´艸`)

 

 

 

 

日が出るとアジが釣れ出す、と船長から聞いていたので、アジ狙いにシフトしてやってみると!!

 

 

 

 

 

いきなりこのサイズがが釣れましたアップアップ

 

TG IEYASU30g グリーンゴールド

フックは開発中のSLJ対応マダイフック

 

 

細かい誘いでアタリは出るけどなかなかフッキングしないので、ボトムから5mほど早巻きで追わせて、フォールでヒットしました

 

 

参考までに使用タックルは

ロッド:ゼニス RED SWEEPER -Spinning model- 652ML(ガイドカスタム)

リール:13セルテート 3012H

ライン:PE 8本撚り 0.6号

リーダー:フロロ4号

 

 

 

時合に突入してアジ連発(°∀°)b

 

 

 

 

イシグロ焼津店の深田さん

 

ベイトタックルで、早巻してよく食わせてましたグッド!

 

 

 

 

 

イシグロ中吉田店の堀田さんは

TG IEYASU30g アカキンにて

 

 

 

アジと同じポイントで色々食ってきました

 

 

 

 

 

サイズアップのタチウオ( ゚∀゚ )

 

 

 

 

 

ナイスサイズなマダイは

TG TOKICHIRO 40g グリーンゴールドにて

 

 

 

 

 

トラフグの釣れましたビックリマーク

 

 

 

 

アジをやってる横でナブラが発生ハッ

急にでたなぶらの正体はソウダガツオ

 

 

 

 

ナイスタイミングで打ち込んだ、イシグロ富士店の市川さん

TG IEYASU30g ブルーピンクにて

 

 

 

だんだんと、アタリが遠のいてきたので、ちょっと外海へ移動

 

 

マダイポイントって話でしたが、いきなりサワラがヒット目

 

 

 

 

しかも良いサイズ( ´艸`)

イエヤス30gを丸のみしていたそうです・・・笑い泣き

 

 

 

 

この日絶好調の岩間さんはここでもやってくれました!!

 

 

 

 

 

先ずはワラサ

 

 

 

 

 

続いてカンパチと連発

共にTG TOKICHIRO60g アカキンにて

 

 

 

1日通して、アタリが多く楽しい釣行となりました。

もう少し寒くなり、水温が下がってくると、マアジやマダイが港内で狙えるようになるそうです

 

狙えるターゲットも多彩です

今後が楽しみですねウシシ

 

 

詳しいタックルはイシグロ焼津店中吉田店富士店までお問い合わせください。

 

 

    つまり、釣れる ☆ BOZLES ☆ 

        

    ランキング参加中ご協力お願いします