期待の超新星現る!!・・・鳥羽 強丸編 | ボーズレススタッフの釣行ブログ

ボーズレススタッフの釣行ブログ

タングステン製メタルジグのTGノブナガ、TGヒデヨシ、TGイエヤスを中心に全国津々浦々、旬のターゲットを追い続けるBOZLESのスタッフによる釣行ブログ。新商品の開発状況なども随時掲載します。

2014年8月28日(木)   中潮 ほぼ凪


今日は、最近、マダイ、サワラが好調な鳥羽の 強丸さん に乗船してきました


船はちょっと小さ目ですが、釣はしやすく快適でした


伊藤船長、見た目はちょっと怖そうですが、すごく感じがいい船長で

ポイント移動もマメで、魚探には常にいい反応が出てました



今日の参加メンバー

一柳さん&ジギング初挑戦の息子さん 拓光くん、末吉の3名


準備も整い、雨の中、出撃~


ここ数日、マダイ好調、サワラポツポツくらいということで

今回はマダイメインで狙うことに

ポイント周辺に着くがどの船もあまり釣れてる感じがなく、右往左往してる状態


そんな中でスタートフィッシング

雨&潮がかなり早く、ジグが斜めに入ります・・・お祭りがちょこちょこ・・・アタリなし


スタートして1時間くらい、フォールの底付近で、私に何かHIT

引きからしてサワラ・・・マダイメインなので先糸は付けてなく・・・ほぼ運次第

強引に巻き上げると・・・



サワラGET (HIDEYOSHI120g アカキン)


ただ巻に近いワンピッチで巻き上げてると・・・

今度は小気味よい三段引き~


本命マダイGET (HIDEYOSHI120g アカキン)


一柳さんもフォールでなにかHIT

サワラらしく、主導権を与えないように強引に巻き上げて・・・


一柳さん、サワラGET (HIDEYOSHI120g アカキン)


雨も止み、潮がゆるんできたところで

拓光くんに待望のアタリ、ひたすら巻き上げて・・・


拓光くん、マダイGET (HIDEYOSHI120g アカキン)

初ジギングでマダイを釣り上げるとは凄いですね


親子対決は、1対1の同点です


一柳パパ、フォールでサワラHIT

余裕のやり取りで・・・


親父の意地か 尾張の技巧派 一柳義雄 大型サワラGET


HIDEYOSHIをただ巻きしてた拓光くんにまたHIT

今度もひたすら巻き上げて・・・


マダイ2枚目GET~ (HIDEYOSHI120g アカキン)


拓光くん、余裕の3枚目GET~ (HIDEYOSHI120g アカキン)



息子に負けじと念願のマダイGET (HIDEYOSHI120g アカキン)


親子対決は、3対3のイーブンに・・・

ジギングのやり方をなんとなく覚えた拓光くん、手も掛からなくなって、

一柳パパも本気モードに


でも・・・同点から抜け出したのは、やっぱり拓光くん



ちょっと余裕も出てきたマダイ4枚目GET~ (HIDEYOSHI120g アカキン)



そして・・・決着のときが・・・

拓光くん、トドメのマダイ5枚目HIT


一柳パパも苦笑い



必死に巻く拓光くん、腕がパンパンだったみたいです



拓光くん、凄すぎる マダイ5枚目GET~


ちょっとドヤ顔入ってますが、ドヤ顔もかわいいですね

親子対決は、5対3で拓光くんの勝利~


私も横で、ちゃっかり良型マダイGET~(HIDEYOSHI120g アカキン)


今日のヒットパターン

水深80mとして、底から30mまでベイトが居たら

底から25mまで超早巻き→早めのただ巻き10~15mでHIT

HIDEYOSHIただ巻き&タナがポイントです

しゃくると釣れません




末吉の釣果


一柳さん&拓光くんの釣果


終わってみれば、マダイ10枚、サワラ3本と好釣果でした~


今日は、なんと言ってもジギング初挑戦 小学4年生の拓光くん マダイ5枚GET

&船中の竿頭と素晴らしいジギングデビューでした


今の鳥羽は、ジギングデビューにも最適ですよ~



つまり、釣れる ☆ BOZLES ☆ 

        ポチッと

  ランキング参加中ご協力お願いします