17.2/25 ラーメン二郎 茨城守谷店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

{1EA90A9B-5E0C-4091-A07D-E528D3546E8B}
ラーメン二郎 茨城守谷店に行きました。
2年ぶり3度目の訪問です。

到着時、まさかの外待ちなし。
おぉ、これはラッキー♪

{8FD2F761-5CC0-4830-A3C3-A69FE4415ACB}
早い時間帯だったので豚メニュー有り。
ん?玉ねぎなんてやってたっけ?

{42C981EA-6C04-42B5-B18F-816779196303}
先日からやっている
味ネギ
これ狙いで来た訳ではないのですが…
折角なので♪

食券買って待ち3人に接続。
こんなに空いてるもんかねぇ〜?

{2917A2C8-9294-4862-BAFE-29E099CB4FCF}
・小ラーメン豚入り(麺少なめ)
・うずらの卵
・ネギ
・コールはそのまま

{7A4FBC44-BE67-4D0D-9917-8CE0D868B3EB}
うずらの卵。

{5B31C33A-C7EE-4ED8-A722-B0C7D2C1289D}

{456C235F-0A60-4685-8D79-3C3027704C1B}
野菜はノーコールでもなかなかの盛り。
キャベツは多め。
超クッタクタで〜す!

{55A596B9-D033-4576-A033-8CFE92A49E9A}
野菜の下に隠れている豚。

{B78EF1F4-C072-4F4D-AC61-BA0376DCD8AD}
味付け絶妙!
塩っぱさが心地よい。
ホロホロと柔らかく増して大正解だった。
前回より確実に豚は良くなってました!

{B42DA97A-B2ED-43C7-A224-293F8B19F285}
配膳時は液体油が多く感じましたが
混ぜればこんな感じ。
カエシがガツンと主張しながらも
豚出汁もしっかりと感じられるスープ。

{69A218B5-9188-4651-A05C-61422D68C020}
デロンデロンな麺。
前回はデフォを食べて麺量多めに感じたので今回は少なめで。

{0D9A7853-3C25-47AD-A41D-D53FAE305540}
平打ち細麺&デロなので麺が掴みやすくズバズバ食べられます。

{4C9FAE5F-87FD-4A4F-B807-AF0132186A63}
「ネギはラーメンに入れないで、スープを吸った麺をネギに入れると美味しいですよ!」
と店主と助手が説明してました。

{0FE09C20-1DF5-4758-B316-0B700E5928FD}
それならば…と麺投入!

{830B3604-DEC1-4E63-B0E9-A5303F21D362}
ちょっとボケましたが…
関内、野猿とネギは食べましたが二郎のラーメンとネギは良く合いますね。
個人的にはラーメンに入れた方が美味しいと思いましたが…
まぁ、好みですね!(笑)

{917A28D5-B2F3-4579-8823-75991277060C}
ご馳走様でした!★★★
久しぶりの守谷店の一杯美味しかったです!

{33E8E2CD-EAED-43AE-82DC-7DE6F893DF74}
退店すると外待ち数人。
空いていたのはタイミングが良かっただけのようですね。

【おまけ】
{89C48734-E079-4BD2-92F7-EDD101C51837}
食後のデザートは
とバニラのミックスソフトクリーム
美味しかったです♡

ソフトクリームを食べた場所は…

{30B3845F-70BF-4D2A-9B4D-45995B35900B}
牛久大仏です。
全高180メートル
ギネス認定!
立像としては世界で3番目の大きさ。
だが、ブロンズ立像としては世界最大。

見る価値ありですよ!

{D2DAAE86-F6B1-4C90-BF22-1732A1BC757D}
園内には小動物公園があります。
リスは巣の中だったので写真は撮れず。
ヤギ、ウサギ、モルモットと触れ合えました。
餌あげないと塩対応ですが…(笑)

守谷二郎からちょっと離れてますが
行ってみてはいかがでしょうか?