16.12/17 ラーメン二郎 新小金井街道店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

新小金井街道店に行ってきました。

{0E338838-F730-429D-9496-A43686B35941}
う〜ん、夜の撮影は難しいなぁ…微妙にブレてしまう…

仕事終わりにふらっと行ったので中途半端な21時過ぎにお店に到着。

{EC059B75-D01D-4DFF-BB5C-65DEB07F9D2D}
外待ちなし、ウェイティングシートに2〜3席空きあり状態!
小金井でこんな状態に当たるなんて珍しい♪

{E6B4B709-1D63-45CD-A231-760B3F466FF0}
おぉ!この時間帯でも豚入りが売ってる!!
思わずポチっと… (笑)

食券買ってウェイティングシートに座って待っていると麺友シドさん登場!!
なんて偶然なんでしょ〜♡
席を立って並び直しました♪

シドさんと連席したかったのですが、上手く席が空かなかったのでバラバラに席に着席。

待つこと暫し…

{3575DEC1-0F8C-4EB7-BAD3-CB08B434D8C0}
・小ラーメン豚入り
・しょうが
・煮卵子×2
・コールはそのまま

{C165F143-AD0E-4554-996C-09ABECB182B5}
豚ド━━━(゚∀゚)━━━ン!!

{04536B54-96A2-4CED-B7B3-02BE7E5D05A5}
  ( ゚∀゚)ウホッ!!
これは旨そうだ!!

{7F86EFC8-5B95-4622-A140-1FAE7867681D}
とりあえず野菜から。
ノーコールですが野菜は特茶ラベル越え。

{EE968A2B-6100-46D6-9385-1C755FCA4A04}
シャキシャキな茹で加減が自分好みで◎
量も多めで良い感じ!!

{C2988A6B-5974-48CF-8BA3-0A6E0577FEFD}
野菜を食べていたら「しょうがを入れ忘れちゃいました。」と別皿提供。

言われるまで自分も気付かないっていうね…(笑)

{A71753C7-BB9C-4681-8BCA-97907EBFEB42}

{1D6D867B-C5D3-434B-83EE-CFB49DDA079E}
肉々しい食感と適度に脂身が付いた大判な豚。
この時間帯で豚を堪能できるのは有難い!
夢中でかぶりつきました♪

{B09AAC12-0614-40E4-B69C-3A67E14F147D}
久しぶりのデフォスープ。
最近はマイルド傾向に変えたのかな?
豚出汁はガッツリ感じるのですがカエシがちょっと弱いかな?と思いました。

{01197655-AC57-4FB8-9A88-B87C3332B0C5}
麺はスープを吸い表面はモッチリ、中はパツパツした食感。
軽くウェーブした麺は喉越しも良い♪

{ACF79719-15E2-4D84-97C3-8DE928E2A8E1}
入れ忘れたしょうがを投入!!
自分の好きなタイミングで入れられたので別皿提供は有り難かったかも。

{C7AB5174-23AC-446B-81EB-AA90F424A2E9}
デフォスープとしょうがは相性抜群!
鉄板味変アイテムですなぁ〜!!

{1EB292E4-F1F5-4D85-AD42-09BAD24195FE}

{89FAE419-7491-4B4F-B62A-C2E296D88A96}
箸休めな煮卵子。
一個50円は安いですよねぇ〜。
最近はダブルで頼んじゃいます!

{C996CCF9-2E32-487F-B975-E2AE930DF9F5}
ご馳走様でした。★★★★★

席が離れてしまったシドさんですが凄い一杯を食べられてましたよ(笑)
今度は隣で食べっぷりを見学させてくださいねぇ〜!