16.8/27「限定20食 -汁なし-」ラーメン二郎 新小金井街道店 | T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

T-ṂȄṮǞḼの二郎ブログ

ラーメン二郎がちょっとだけ好きな少食クソ野郎です。
2014/06/07ブログ開始。
Twitter @T_metal73

家でボケ〜っとしていたら小金井街道店からこんなツイートが…

{2EC26E42-524B-4CC9-BE9A-94A60DEEE0CB}
おぉ、未食汁なしをやるのか⁉︎
これは行くしかない!(☆∀☆)

{288DCDCB-1B78-4AE2-B00C-BDCCA1A06ABC}
夕方には写真付きのツイートが…

ダラダラしていたら出発は遅れるは、道は渋滞しているはで最悪な状況。
なんとか17時にお店の駐車場に着くも満車。
近くのCPに車止めて急いでお店へ!

{D862FC13-3184-4690-A736-00BAC0E282C1}
すでにオープンしていて外待ち6に接続。

カウンター席は11席、テーブル席は4席(常に座っている訳ではない)、ウェイティングは7席、券売機前に2人、外待ち6人。
全席座ったとしても自分で31人目。
20食突破してますが…汁なし食べられるのでしょうか?

{66D7346D-A08F-4406-892A-87FDCD8FA205}
酔っ払い入店禁止 (笑)

{DF0300BC-3677-4580-A6E5-29C3F642652F}

{AF9B0968-2C99-4632-A38A-4A9CD258FA22}
買えました♪
多めに仕込んでくれたのでしょうね。
良かった良かった!( ̄∀ ̄)

{4ACE9594-C430-40FB-9E25-4DC2837F6AD2}

{D37F7FBC-7C1F-48B4-85FB-83ABB4C1224A}

{C117955D-69FB-47FC-B244-7DFA54347B84}
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
小ラーメン -汁なし-
・うずら
・コールはニンニク少し
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

{DA3D1F4C-7F31-4652-8CF4-19FE2D227FD0}

{A267F0C4-0ABB-4D13-B3AF-6EACEE727D54}
汁なしにはデフォで生卵とフライドオニオンが付いてきます。

{093B5AC1-9476-47DB-A8DB-300A6C706834}
普段はニンニクを入れませんが汁なしにはニンニクが合うかな?と思ったので少しだけ入れてみました。

{D4AE3097-13B6-43E2-A9A9-E0D1829CE51F}
箸休めの為にうずらも買ってみました。

{1197BE69-903B-41B7-9576-9D0C4F1014C2}

{D4B701EE-786E-4999-B48E-F0B4B3201BC3}
□■□■□■ 野菜 ■□■□■□■
デフォでも中々な盛り付けですね♪
キャベツ多めでシャキシャキな茹で加減!

{775F0074-05AB-41EF-A485-2BA3A772B3BD}
写真を撮っていたら台風の影響でしょうか?高台に黄身の割れた生卵がもう1つ増えてしまいました。(笑)

{1FBCD7A0-2BFB-4F1E-8DE4-9D126ED6B27C}

{7B6C2168-F070-42C8-85C1-03AFCBF6BBDA}
□■□■□■□ 豚 ■□■□■□■
見た瞬間に大当たりを確信しました!
トロトロな神豚が降臨されました。
激旨DE∀TH!!

{E56600E3-79BD-4CB6-9A12-6DC13E81B306}
ある程度まで野菜をやっつけます。
フライドオニオンの食感が良いアクセントになってます♪

{6674DA9F-E014-4FBB-BBBD-36761D468F6F}
□■□■□■□ タレ ■□■□■□■
しっかりと豚出汁の旨味とカエシを感じるトロッとしたタレ。
全くしつこさを感じない優しめな味付け。
関内・めじろ台みたいにBPは入ってません。

{F693ABEE-AD9E-48B9-B889-F9552800E5AA}
□■□■□■□ 麺 ■□■□■□■
タレをバッチリ吸っていて外はモッチリ、中はパツッとした食感。

{50E765CF-77A0-4626-B4D2-009CEF9D196E}
タレにしつこさが無くBPのパンチが無くとも麺にタレがしっかりと絡んでいて旨い♪

{E2250ACC-45F6-41C0-8F52-89AC52DDD7FE}
途中で黄身が割れた生卵をもう一皿に移動して…

{82679558-D9DB-4845-B3C1-F3FDD09433C8}

{342E00F7-2821-47E3-B525-F0574B09489D}
すき焼き風にして食べましたが、これは鉄板ですね!ツルっと食べられちゃいます♪

{319FC311-48E8-43B5-9E89-297F82ECE166}

{7879860C-24CC-4A35-A6DF-40C5FD79DC2A}
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご馳走様でした!
★★★★★
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

3回目(だったかな…?)にして初の汁なしを堪能しました。
優しくもしっかりと旨味を感じる事ができた汁なしお世辞抜きに旨かった!
相当レベル高いです。

途中でBPを入れて味変しようかと考えましたが、全体のバランスが良かったので入れませんでした。
好みもあると思いますがBPを入れても絶対に美味しいと思います!

前ロットの人が汁なしかつお魚粉を頼んでましたがこれも合うこと間違い無しでしょう♪

退店時、券売機は見ませんでしたが何杯で売り切れになったのだろうか?

{3D7D92FE-E168-4E87-B7CA-790DBCAD52F7}
雨が降ってばかりのせいで店前の向日葵もグッタリしてますねぇ…

{0630400A-31C1-40AD-BDF1-106EFD9285DF}
日付は変わり、今日は肉の日!
↑堪りませんねぇ〜♪