減量エピソード!! | ボクシングクラブ スタッフブログ

ボクシングクラブ スタッフブログ

東京都内にあるボクシングジム "ボクシングクラブ" のスタッフによる楽しいブログです!

これは私の減量中のエピソードです。私が冬場に減量をしていた時の事なのですが、
冬場の乾燥した中、動いても動いてもなかなか汗が出ず肌が乾燥するばかり。
最後の500gがなかなか落ちません。計量も1週間後と迫っており、食事はもちろん
水すら摂る余裕がなかったので体重を落とす手段がサウナしか無いと判断し、サウナへ!
30~40分サウナへ入り、やっとの思いで200gを落としました。その時点で残り
300gで規定体重です。安堵を感じると共に熱ったからだを冷やそうと水風呂へ。
そして風呂上りに体重を量ると300g増えているではありませんか!
この時点で規定体重よりプラス600g、サウナに入る前より多いです!!
そう、水分を出し切り乾燥しきった肌が水風呂の水分を吸収してしまったんですね。
このあとどうやって体重を落とし計量をパスしたのかは、皆さんご想像にお任せします。
今朝サウナの看板を見て、ふとそんな事を思い出した朝の通勤途中なのでした~!!
                                 by岡田