Father's Day | ボクシングクラブ スタッフブログ

ボクシングクラブ スタッフブログ

東京都内にあるボクシングジム "ボクシングクラブ" のスタッフによる楽しいブログです!

どうもこんにちは、工藤です。

「父の日」から少し日が経ってしまいましたが、ブログに書きます。

「父の日」とは、1909年にアメリカ・ワシントン州スポケーンのソノラ・スマート・ドッドが、彼女を男手一つで自分を育ててくれた父を讃えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけと言われています。

日本では6月の第3日曜日にお祝いをしています。

僕の「父の日」は、「母の日」とは違ってプレゼントを贈るのが20年ぶりくらいになります。
特に贈らなかった理由は無いのですが、今年はなぜか贈りたいと思ったのです。

後々になって考えてみたら僕の両親は結婚して、今年でちょうど30年なのです。
なんかよくわからないけど、ふと思った時はなぜか内心「ドキッ!」としましたね。
神様かなんかのお告げなんですかね(笑)

まぁ、この話は置いておいて、『「母の日」「父の日」関係無しに両親に何か出来れば良いな』と思った、今日此の頃でした。