HIPグラス再び | ROCKはBOWIEとBABYMETAL etc

ROCKはBOWIEとBABYMETAL etc

DAVID BOWIEとBABYMETALそしてロック、玩具(おもちゃ)など趣味・収集の日記

年末のAKBくじで当たったグラスを

飾っておくのはもったいないので家族で

使っている。

人気なのは大島優子デザインのもので

娘がゲット、カミさんマリちゃん、息子は残り物の

ゆきりんグラス。

3個しかないので当然私の分は無し。

大島優子のグラスに至っては最後まで当たらず

オークションでゲットしたものである。

それが1ヶ月ほど前に娘のグラスが変わっていた

娘が「私のコップは?」って聞くと

おばあちゃんが「○○(娘の名)が使ってたコップ?」

「あれこの前洗ってたら落として割れちゃった!」

「何だって~!!!」

娘より先に私が驚いたものだから

お袋も事の重大さに気がついたみたいで

「そんなに珍しいのかいあんなコップ」

簡単におっしゃっていました。

そりゃそうである、お袋から見れば落書きの様な

絵が書いてあるだけのグラスだから

ショックなのは私だけであった…

よりにもよってオークションで買ったグラスを…

しかし!昨日





再度オークションで落としたグラスがやって来た!

みなみ付で420円でした。

娘も優子のグラスは気に入っていたみたいで

「やっと私のHIPくんが戻って来た!」って言ってました。

お袋は「そんなに大事なら使わず飾っとけ~」なんて

言ってましたが、使ってこそグラス!

大事に使おうと思っています。