だいじょうぶ | コリコガーデン

コリコガーデン

花と香りのある暮らし。
愛娘の何気ないことがスパイスのように毎日を楽しくしてくれる。
そんな、何でもない日々の記録。

なかなか起きてこないわむっ
と思っていたら
女の子「ママ~きょうはなんのひ?知らないはてな

家庭科で何か絵本持って行かなくちゃいけないのだって

朝起きて絵本の本棚の前で叫んでいる

きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)/福音館書店
¥1,296
Amazon.co.jp

お母さん「知らないわよ?他の本でもいいでしょ」

こんとあきはあるでしょ!

女の子「えっ~何だっけhate

「あーしっぽ挟まれちゃったやつね」


お母さん「毎晩、だいじょうぶキュンだいじょうぶキュンって読んだでしょ」

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)/福音館書店
¥1,404
Amazon.co.jp

帰宅して

女の子「他にもふたりがこんとあき持ってきてたよびっくり


確かにきょうはなんのひ?はひとりで長い期間読んでいたかもしれない

ちゃんと戻してないからこんなことに

どこにいってしまったんでしょ?


たくさん読んであげた絵本

いろんな思いがあるけれど


こんとあきだいじょうぶハートだいじょうぶハート

女の子kikiよりお母さん私の方が必要としていたのかな


今も

毎晩読みたい気分だわ苦笑