土曜日ごはんは冷やし中華 | Happyごはん♪

Happyごはん♪

毎日楽しくおいしいごはんをモットーに日々作っています。

忙しかった土曜日。
夜は地区委員と言う中学の役員の集まり
でした。
昼間に友達に誕生日をお祝いしてもらって、
腹パンの腹を抱えて、大学進学説明会を聞き、
そのあと保護者会。
子供達の近況などを聞き、解散となるはず
が、着いたところは。
{7D42C0CE-3997-499B-A548-E870B276CD4A}

私と娘が良く行くドーナツ屋さん。
これはちょっと前の写真です。

みんなが行ってみたいと言うので照れ

そして、毎月変わるパフェ。
オレンジティラミスからアメリカンチェリー
のパフェに変わっていました。
{09FAC040-3B84-4CF8-8579-18E8B74331C7}

{901C979E-86D0-42F4-BF20-17A929668DE2}

とてもあっさりしているパフェで、いつもなら
軽く食べられるんですけど。。。
何せ昼に一度甘いもの食べてるので、結構
食べるの苦戦しました。
それでもやはり美味しい。
パフェの中にドーナツが入っています。
ここは日光かき氷もおいしいんです。

そして甘いもので腹パンになったお腹を
抱え帰宅。
材料だけ切って役員会へ向かいました。

帰ってきたらパパさんが作ってくれて
ました口笛
{EFCF834F-E8F0-4585-BA90-9E3CE821BDFF}
チャーシュー大きく切りすぎ爆笑爆笑

{32C9CEB0-A552-4276-814D-0CE11E1538C6}

{BB72D70A-BDC2-4287-A9EC-70BEE6A2BB92}

盛り付け頑張りましたねパパ。

あとは適当です。
{C0EA6466-4E7D-4463-93CA-D9927504C889}

{AC90280F-3792-459E-A426-1EF0699A579E}

{B2503AF0-1A25-4B31-AD77-527DF6CAD290}

{4FA6AE74-4291-4E82-932E-9555BC3ED215}

そして、今これを色々かけて食べてます。
{DE73F7F6-597A-4BE5-B92D-2CEB0EC84067}

食べる量減らさないと何にも変わらないとは
思うけどねニヤリ
気休めに毎食、大さじ1杯くらい。
無味無臭でとても使いやすいオイルです。

さあ、晩御飯の支度しなくては!
今日は弟の子供が来ています。
絶対笑わない1歳児グラサン