姫さまのお誕生日 | Happyごはん♪

Happyごはん♪

毎日楽しくおいしいごはんをモットーに日々作っています。

おはようございます。

一昨日の楽しかった姫さまのお誕生日。
ひと月も前からMayちゃんが色々仕切って
考えてくれてたサプライズパーティーです。


まずはみや古編
{2E2AE4CB-D69B-4739-8CBE-5EAC0F918EA2}

今回が3回目ですが、いつ来ても素敵な
佇まいです照れ

ここで、姫さまはMayちゃんとかおりんさん
とカイジョさんと会う予定でいらっしゃい
ます。
中にはわんさか素敵女子達が構えていたん
ですけどねニヤリニヤリ
素敵女子の中におババの私がいるのも内緒
ですニヤリ

入ってきて固まる姫!
{D5FEB8FE-1FBC-4592-B5E0-DC55C33AA952}

お花を渡してまずは成功♫
お写真載せられませんが本当に綺麗な方
ですラブ

さあさあみんなでカンパーイ♫
みやこでの乾杯写真がない!!!

お料理スタートです。
{31C09038-BA43-4558-8902-F82100A69E85}
鮑の煮こごりの中にうに♡
もう幸せ。
そして自然薯ともずくに狼桃!
トマトが濃厚です。
そしてまたまたうに!
もううに好きにはたまりませんラブラブ

{7424558B-E984-484C-A8F1-BC0378DFF377}
そしてそして、もう食べられないと思ってた
白子ーーーー♡♡♡♡
とろけます。
たまりません。
世界一ですラブ

{B9BF5FCF-7EB9-45A4-BF23-78F807C85952}
京都産筍
お出汁の香りがたまりませんでした。
太刀魚も身が厚く美味しい。
私、太刀魚とか鰆とかってあまりすきでは
なかったんですが、みや古さんで大好きに
なりました。

にぎりです。
{412A5A60-E450-452B-8861-84FFD4CC7BBD}

{CE6588D4-99AB-4034-8AA7-FBAFDA397E6B}

{76B2E68C-8C73-40ED-8993-B4BFFC75C9B3}

どれもこれも美味しい。
もちろん全て美味しいのですが、鯵が
美味しかったのと、カジキが美味しかった!
カジキってやっぱりそんなに好きではなか
ったんです。
どれも美味しくて最高でした。

遊香さんの魯山人の器も素敵だったなぁ。

大将ありがとうございました。

そして、一行はパパンへタクシーで向かい
ます。
ここでもハプニングが。
Mayちゃん、カイジョさん、私の乗った
タクシーの運転手さんはなんとなんと
新人さんびっくりびっくり
焦るMayちゃん。
ドキドキが伝わってきます。
そして姫さまより後に到着という事態に。

続く