さなへさんの筍入りドライカレー | Happyごはん♪

Happyごはん♪

毎日楽しくおいしいごはんをモットーに日々作っています。

こんにちは。

今日は花曇りの当地。
ちょっと先週は行事やら母の病院やら
義母の誕生日やらてんこ盛りで疲れ
MAXのmocamamaです。
昨日も子連(子供会)の役員会。
午後3時から夕方18時まで。。。
まあ、21時までって言われてたのが、
ちゃっちゃと済ませて18時に帰れたんで
いいんですけどね。。
四十を越えたババアにはこたえます。。

なので昨日はさなへさんの筍入り
早めの時間に作っておきました^ ^。

シャクシャクの筍がうまくてうまくて
うますぎて、ルウだけお代わりしちゃい
ました(^○^)。
{ABDC4F08-C0B8-4DBB-BE2E-06829152EE44:01}

{15CCE241-8226-4419-A48A-C20FD31BCAB4:01}

{A6005388-DAFF-499C-82FD-44108A9CF420:01}

{8BF9D26F-B1A7-45A6-B5BC-76D74748B9DB:01}

あとはこれも大好き、ジャガイモと
春菊のコンソメ炒め。
{84E540B5-D833-4710-9EB4-2454EC7507E0:01}

作り方は簡単!
ジャガイモ1個(大)は少し小さく切って、
レンジかお鍋で少し硬めに茹でます。
あとはフライパンでざく切りにした
春菊とジャガイモを炒めて、コンソメ
顆粒の素小さじ1杯を入れて、よく
炒めて出来上がり^ ^。
コンソメの量はお好みで。
多すぎるとしょっぱいです!。

あとはテケトーサラダ。
{25479044-F3BD-4BF9-AC4B-3AA03DC6A7F5:01}

半端のカボチャを使って、カボチャの
スープ。
{B70E1AE7-5F47-49F4-BE7E-6133D3133C37:01}

このドライカレー、たけのこのある
うちにもう一度作ろうっと(≧∇≦)。
本当に美味しかった❤︎

さなへさん、ありがとう
ございました❤︎。