さなへさんのジューシーチキンカツ | Happyごはん♪

Happyごはん♪

毎日楽しくおいしいごはんをモットーに日々作っています。

こんにちは^ ^。

今日も暑いですね~ヽ(´o`;。

昨日の夜は久しぶりにすごい雨
でした。
だけど、全然涼しくならず。
この蒸し暑さ、嫌ですね。

何日か前にトンカツを作ったばかりの
我が家ですが、さなへさんのブログで
鶏胸肉を柔らかくする方法とその胸肉
を使って、チキンカツが載ってました。
今までは塩麹に漬けてからカツにしたり
唐揚げの時は醤油麹につけて、柔らかく
してたんですが、さなへさんのお肉を
柔らかくする方法はなんと、お砂糖!。
お砂糖とお水とお酒を入れてモミモミ。
我が家は1時間ほどおきました。
そしてお肉にジャバラに切り込みを入れて
パン粉をつけて、油の海へドボン。

めっちゃジューシーなチキンカツの
出来上がり~(≧∇≦)。

{B4AE1F0B-E489-4059-B5ED-B6D28692259E:01}

子豚たちにも一枚ペロリと平らげした。

{127A1D66-F79B-4A8C-8CB8-D87DD16AA6A0:01}

残すかもと思って、おこぼれを期待して
私の分は揚げなかったんですが、
次回からは自分の分も揚げます。

今回は即席きゅうりのピクルスで
タルタルソースを作っていただきました❤️。
{3E6D3932-4D12-4D05-AA74-10ECA6A1E260:01}

細かく切ったきゅうりに塩をして
お酢入れて、ラップしてレンジで1分。
即席ピクルスでもタルタル美味しく
できました^o^。

あとは冷製茶碗蒸し、枝豆餡で。

{19C2545F-38AC-447C-8424-441988116651:01}

具が何もなかったから、茶碗蒸しの
中はえのきだけ。
でも超美味しくて、子供たちも
ペロリと食べてました♪。

あとはもやしのナムル。

{17EE1824-816C-4D92-8077-7A62266E7524:01}


そして、昨日も蒸し蒸しと暑くて、
我慢出来ずに食べたのが、只今絶賛
どはまり中の安納芋アイスー❤️。

{CDAD472E-E190-491C-9A48-40219DBEE96F:01}

すみません。
待てずに袋破いちゃいました。
{8D4B69F4-F814-4298-9BC7-839176300099:01}

{3C2F7C92-0E4D-4B23-AB94-C2F7C9F36BA6:01}

アイスの下には芋餡があって、
これがまた美味しいの(≧∇≦)。
冷たい芋食べてるみたい(o^^o)。

この夏はきっとこのアイスばかり食べます。
いっぱい買い置きしておかなくちゃ。
ブヒ^ ^。