極上温泉豆腐とビビンバ。 | Happyごはん♪

Happyごはん♪

毎日楽しくおいしいごはんをモットーに日々作っています。

こんばんは^^。


いやあ~すごい雪ですね。


窓の上まで雪が積もり、窓が開けられなくなりました叫び


こんな雪ひさしぶりです。


あらら興奮して字を小さくするの忘れてました(^▽^;)。


こんな大雪16.17年ぶりですよね。


一歳の長男が大雪の中で埋もれて泣いてた時以来のような気がします。


懐かしいですね^^。


あのころは群馬に住んでました。


私は一体何回引越ししたんでしょう・・・。


小さいころからカウントすると9回ぐらいは引っ越ししているような。


流浪の民です^^。



雪のおかげでのんびりしている我が家。


たまにはいいですね♪。


結婚してもうすぐ丸19年、ずーっと忙しかった辛かった。


なんか雪なんて降るから・・暇で変なこと思っちゃいますね(^o^;)。


さてさて、そろそろ昨日の晩ごはん。


以前、ブロ友の(勝手に友っていってごめんね、さなへさん)


さなへさんのブログでみた温泉豆腐が食べたくて、作りたかったんです。


でも、いつもバタバタしていてなかなか作れなくて、


重曹を買い忘れたり、三男さんに豆腐をおやつに食べられちゃったりで


作れないことばっかり(;´Д`)ノ。


でもでも、昨日とうとう作りました!!。



ram's barのramさんのレシピです^^。


なんか上手に貼れない。゚(T^T)゚。


アホですみません。


温泉豆腐はめっちゃおいしくて重曹入れるだけでこんなに


とろとろになるなんて!!私、とろけてしまいました♡


小さいパックの豆腐一人1つで6パック使ったんですが


足りなかった。


もっと食べたかったなあ。


3個で98円の豆腐が超お高い豆腐に変身しました。





この後生姜もたっぷり乗せてたべました。うめぇ。


あとはどうでもいいおかずたち。





次男さんリクエスト、ビビンバ。


ホウレンソウを買うの忘れたんで、キュウリのナムルを作りました^^。


あとはセロリのナムル、大根とにんじん、もやしのナムルと牛そぼろ、キムチ。


きゅうりのナムルはパリパリでおいしかったです^^。


お次はタコのお刺身。




いつものようにポン酢ともみじおろしでいただきました~。


あとは、揚げ油を捨てる前に作ろうと思ってたメンチ。


油が悪くて色悪~。(´д`lll)




最後に汚い物をお見せして申し訳ございませ~ん。


今日は一人でワインのボトル1本空けてしまったので酔っぱらってま~す。