土曜日はすき焼き~。 | Happyごはん♪

Happyごはん♪

毎日楽しくおいしいごはんをモットーに日々作っています。

おはようございます。


昨日の夜、チョコタルトのブログをアップしようとブログを書いていて、もう書きあがるっていうところで全部消えて挫折したmocamamaです。


今日、元気があったらチョコタルトアップしますね。


今朝は土曜日の晩ごはんです。


土曜日、下二人は学校の地域でやってくれている、故郷教室というのに参加してきました♪。


今月は肉まんとピザまん、スープとデザートを作ろう!という企画でした。


カメラを持たせなかったので画像はありませんが、お土産にもってかえってきてくれた肉まん・ピザまんをあたためてくれました(^∇^)。


それをすぐさま口に入れた私とパパさん。


娘にママ~写真撮らなの?って言われた時には時すでに遅しもう一個しか残ってませんでした。



mocaママの6人家族たまに8人のHappyごはん♪


すいませんあせる

とってもおいしかったです。


夜は子供たちのリクエストですき焼き~音譜


久しぶりのすき焼き、おいしかったです。



mocaママの6人家族たまに8人のHappyごはん♪


お次はマカロニサラダ。

人気のなかったミッキーのマカロニサラタ。

普通のマカロニのほうがおいしいって・・・。

喜ぶと思ったのになしょぼん



mocaママの6人家族たまに8人のHappyごはん♪


お次は、これまた前回人気のなかったラクレット(チーズ)を消費すべくつくった、チーズを春巻きの皮でつつみグリルで焼いたものです。



mocaママの6人家族たまに8人のHappyごはん♪


子供たちにはプロセスチーズに韓国のりとチーズのみの物。

大人はラクレットに生ハムをまいて春巻きの皮で包んだもの。


私はにおいの強いチーズ大好きなんですけどね~ニコニコ


あとは、こってりが多かったので切り干し大根の酢の物。


さっぱりしていて、パリパリの食感が大好きです。



mocaママの6人家族たまに8人のHappyごはん♪


とってもおすすめで~す。


さ~て、昨日天気が悪かったので今日は大量の洗濯物です。


がんばらなくっちゃ(=⌒▽⌒=)。