中秋の茶会@Salon de Leecha 麗茶 | 素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*

素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*

千葉県我孫子市にて、テーブルコーディネートレッスン、料理教室、フラワーアレンジレッスン、インテリアクラフトレッスン等、行っています

9月のクッキングクラス(お料理教室) 募集中!


“自分一人でも再現できるおもてなし料理”
“簡単で見栄えがする”


をコンセプトとした、実習型の1回完結、単発のお料理教室です。

今回は、“秋”のイタリアンです!!


 9月29日(木)  満席(キャンセル待ち承ります)

 9月30日(金)  残2


お申込み詳細はこちら → ☆☆☆


バラ    イタリア     バラ     イタリア     バラ     イタリア     バラ


Bouquet of Y テーブル&ライフコーディネートサロン主宰
食空間コーディネーターの宇田祐理子です。


先日、大好きな中国茶教室“Salon de Leecha 麗茶 ”さんの

中秋の茶会 ”に参加してきました!


ちゃんとバッグの横にカメラも用意していたのに

廊下に置いたまま忘れてしまい・・・

携帯での写真で残念ですが。


                  素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*-テーブルコーディネート 料理教室 おもてなし


ボケています(^_^;)

でも、秋らしいフラワーアレンジが

爽やかなテーブルコーディネートに映えて

残暑の厳しい初秋にピッタリでした!


          素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*-テーブルコーディネート 料理教室 おもてなし    素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*-テーブルコーディネート 料理教室 おもてなし


中秋節に欠かせない月餅も3種類!

いただいたことのない餡のものもあり

それぞれ全く違うタイプの月餅で、面白く美味しかったです。


ちょし先生お手製のポルボロンは

ホロホロと口溶けが良く、その後に和三盆の上品な甘さが広がりました☆


白牡丹の冷茶から始まったお茶会。

今回もバラエティーに富んだラインナップに心躍りました!

私の好きな“文山包種”もあり。


今回の“有機文山包種竹葉紅心”は

とても珍しい品種だそう。

思っていたより香りは控えめの反面

たくましくしっかりとした味わいで

体がホカホカして汗が出てきましたよ。


そして、驚いたのは“兄弟単欉”!!

ちょし先生が入れている最中から香りが広がり

茶杯に顔を近づけると・・・

「なんだこりゃ!!」というくらい

しっかりと香るミルクティーのような乳化香!!!

本当に驚きました☆


味わいもすっきりしつつもコクもあり

喉をすっと通った後に旨みがしっかり残ります。

とにかく、感動的なお茶でした☆☆☆


ちょし先生曰く「今日はとてもコンディションが良い」とのこと。

微妙な気温・湿度と空気に触れる時間など関係あるらしく

ちょし先生が淹れるにも日によっても随分と変わるらしいです。

繊細な中国茶・・・だから魅力的なのかも。

ちなみに、こちらもそうそう出回るものではないそうです。


全部で5種類のバラエティーに富んだお茶を堪能させていただいた

中秋のお茶会。

メンバーがまた楽しく、一緒に参加させていただいた母の他は

何と、私の生徒様でもある方々でした!

嬉しい偶然でした~♪

当然のことながら、お話も盛り上がり

お茶のことはもちろん、旅行にグルメにあれやこれや

すっかり時間をオーバーしてしいました。


ちょし先生、スミマセンでしたが、とっても楽しかったです!!!

ありがとうございました。


■ちょし先生のブログ

 神融心酔

 http://blog.goo.ne.jp/leonpyan


■ご一緒したお茶サロン主催で、生徒様でもある天晴茶龍様

 天晴茶龍でお茶しましょ

 http://blogs.yahoo.co.jp/tenseisalon/archive/2011/09/16

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


クリナップDreamia Club に登録しています。

ブログやコーディネートなど、気に入っていただけましたら

お手数ですが、“ファン登録”していただけたら大変嬉しいです。

ファン登録してくださいました皆様には、大変感謝いたします♪

どうぞよろしくお願いします! (ファン登録はこちら→☆☆☆  


 応援、ポチッとお願いいたします!!



テーブルコーディネート おしゃれ おもてなし 料理教室 フラワーアレンジ プリザーブドフラワー  ダイパーケーキ 千葉県 我孫子 柏 新浦安 東京