Salon de Leecha 麗茶のお茶会へ | 素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*

素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*

千葉県我孫子市にて、テーブルコーディネートレッスン、料理教室、フラワーアレンジレッスン、インテリアクラフトレッスン等、行っています

ブーケ・オブ・ワイ テーブル&ライフコーディネートサロン主宰

食空間コーディネーター yuriです。


先日、大好きな中国茶サロン“Salon de Leecha 麗茶 ”様の

お茶会へ参加してきました!

初の母同伴です。


今回は“春麗茶会 ”がテーマとのこと。

何とも新春にふさわしく

素敵な年になってくれそうですね☆


       素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*-サロン・ド・麗茶


なんとも春らしい色合いのテーブルコーディネートで

心も和みます~。


   素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*-Salon de Leecha 麗茶    素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*-Salon de Leecha 麗茶


1煎目なので、水色が薄いですが

この後、煎を重ねるごとに

水色も、フワッと甘い香りも、ふくよかなお味も出てきました。(左)


ちょし先生のトレードマーク(!?)の亀柄の蓋碗が登場!(右)


   素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*-Salon de Leecha 麗茶    素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*-Salon de Leecha 麗茶


とーっても美味しかったから、写真がダメダメでも載せちゃいます。

暖かいお団子の中に、胡麻などの餡が入ったスイーツ!

中からトロォ~っと餡が出てきます。

アツアツで最高でした!!

名前は・・・お伺いしましたが、忘れました(^_^;)(左)


他にも、食べきれないほどの(食べきりましたが)

たくさんのお茶請けをご用意してくださり

大満足でございました♪


右は、今回の目玉のお茶を淹れている茶壺です。

こちらも何ともイイ感じのフォルムです☆


【茶譜】

・ウェルカムティー  ほうじ茶(伊勢産無農薬)

・福壽山烏龍茶 2010冬 (台湾)

・芝蘭香単欉 2009 (広東省)

・武夷岩茶 北斗一号 2010 (福建省)

・早期紅印春尖散茶 1950年代 (雲南省)


ちょし先生が選んで淹れてくださる台湾烏龍茶が大好きなので

福壽山烏龍茶が美味しかったですが

なんといっても、普洱茶の印象をガラッと変えられてしまった

最後の早期紅印春尖散茶が印象的でした!!

何でも、とても貴重とされているもので

お値段もびっっっくり!!!なのですが

とてもとてもまろやかで雑味が無く

水色も濃いけれど美しく透き通っていました。

そうそうお目にかかれない物をいただくことができました。


毎回、色々なお茶を体験させて頂ける

とても楽しく嬉しいお茶会。

また参加したい、というか都合さえ合えば絶対参加したいと思います☆


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

 応援、ポチッとお願いいたします!!



テーブルコーディネート おしゃれ おもてなし 料理教室 フラワーアレンジ プリザーブドフラワー レッスン サロン 千葉県 我孫子 柏 新浦安 東京