癒される幸せ | 素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*

素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*

千葉県我孫子市にて、テーブルコーディネートレッスン、料理教室、フラワーアレンジレッスン、インテリアクラフトレッスン等、行っています

以前、中国茶のレッスンに参加させていただいた


“茶楽房Matsudo” さんの【春節茶会】へ昨日参加してきました!



伺いたいと思いながらも、なかなか予定が合わずにおりましたので、


今回のお茶会は、速攻で申し込みました(*^_^*)


中国では、旧暦でお正月をお祝いしますよね。


今年は1月26日がお正月(春節)とのこと。


素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン 主宰者@千葉県 我孫子*-茶楽房matsudoさん


春節ということで、黒ベースに赤がポイントの


すっきりとした中にも、おめでたさが表現された


とても素敵なテーブルコーディネートでお出迎えされました!



次々と出される蓋碗や茶杯などに目を奪われるのもつかの間


(これがまた、とっても素敵なセレクトの器たちで♪)、


流れるようなお手前で淹れられた、お茶たちの美味しさに感動・・・☆


          素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン 主宰者@千葉県 我孫子*-茶楽房matsudoさん


お茶請けは大好きな茶梅やら、ドライマンゴーやら、和三盆やら、


途中、先生の自家製プリン(バニラたっぷり濃厚でカラメルの味も最高!!)や


小豆の入ったガトーショコラまでいただいたり。

素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン 主宰者@千葉県 我孫子*-茶楽房matsudoさん


5種類ものお茶を数煎ずつたっぷりといただきました!


どれもなかなか普通には手に入らないのでは?という美味しさで、


あまりに癒されたせいか、途中からポンワリしちゃいました。


中でも、最後に飲んだお茶は、帰りの車を運転しながらも


まだ口から鼻にかけて香りと味わいが残っていたくらい!!


本当に素晴らしかったです~☆



そうそう、カメラは持参したのに、メモリーを忘れ・・・(^_^;)


そんなアホな私に、何とメモリーをお貸し下さいました。


先生ありがとうございました!(すぐお返しいたします!)



今回は、皆様大変中国茶にお詳しい方ばかりで


「もしや場違いか!!!」とかなり焦りましたが


先生がフォローしてくださったり、皆様のお話もとても面白くて。



先生の雰囲気やお話、そしてセンスが大好きなので、


都合が合い次第、また絶対参加させていただきたいと思いました。


     ランキングに参加しています。ポチッといただけたら嬉しいです!にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ



テーブルコーディネート 教室 レッスン サロン 千葉県 我孫子