忙しい一日 ~夜~ | 素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*

素敵に暮らそう *テーブルコーディネートサロン @千葉県 我孫子*

千葉県我孫子市にて、テーブルコーディネートレッスン、料理教室、フラワーアレンジレッスン、インテリアクラフトレッスン等、行っています

昨日に引き続き・・・


水曜日の夜は・・・

OL時代の仲良し4人組

ご飯を食べに行きましたナイフとフォーク

お店は・・・

名前聞くの忘れちゃいましたガーン

しかも、写真も撮り忘れ・・・

メニューをパチリ

こんなお鍋食べました。

辛くてすんごいコクがあって

美味しかったぁーメラメラ



実際の食べ途中の写真↑汚くてすみませーんガーン

他に、お豆のチヂミ(なぜか後引)や

特選カルビなんかを食べました!

お店の方も、お客さん達も韓国人の方ばかり。

ソウルに普通にあるようなお店の雰囲気。

集まった4人のうちの一人(Yちゃん)が

選んだお店なのですが

何せ韓流好きな彼女。

本場大久保の韓国料理となったわけです。


何を隠そう、私もけっこう韓流好き。

数年前は「冬ソナ」ファンで

DVDも持っていまーすにひひ

最近はすっかり落ち着いていますが

面白いと思うドラマは、やっぱり韓流。


ちょっと前に終わった宮(クン)という

「もしも現代の韓国に皇室制があったら・・・」

みたいな設定のドラマは、ストーリーも面白いし

お部屋などセットが素敵なドラマでした。

あと、最近終わったばかりの、フルハウス


というソン・ヘギョのドラマも

面白くて録画して全部観ましたぁーラブラブ

・・・そんな訳で、ドラマ話でも盛り上がり

久し振りに会社のお話を聞いて

OLに戻ったような気になりました。

彼女たちと会ったのは、約2年ぶり!


みんな変わらなーい!!

やっぱりお家でじっとしていちゃダメよねショック!

主婦生活最初の1年で10㌔太った私。

その後、全然戻ること無くキープしたまま

なので、反省。キレイを心がけなければっキラキラ

韓国料理をいただいたお店で

コーン茶なるものが美味しいというので

お店のオジサンにオーダーしました。

Yちゃんは、待ち合わせ前に韓国食材店に

寄ってきたらしく、そのコーン茶のティーパックを

持っていて見せてくれていました。それが↓


そこにお店のオジサン登場!して

「そのお茶ひとつちょうだい」と。

ええぇーーーーっ目

なんと、お茶を切らしているので

お店と同じティーパックだからYちゃんので

淹れるとのこと。そんなことってあり!?

Yちゃんは気にしないっていうから

私達も遠慮なくいただきました。


淹れるとこんな感じ↓



本当にコーンの香ばしい風味があります!

なかなか美味しかったでーす。

気づくと1軒のお店で4時間も居座ってしまいました。

たくさんお喋りして楽しかったぁー音譜

Yちゃんは、お店のオジサンから

ちゃんとコーン茶のお礼韓国海苔を沢山もらって

いましたぁー。




長かった一日が終わりましたぁー。

楽しいことばかりだと、疲れないものですねラブラブ

またお食事したいねーラブラブ!

宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]/ユン・ウネ
¥13,853
Amazon.co.jp


宮 ‾Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り]/ユン・ウネ
¥13,853
Amazon.co.jp


フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I/RAIN(ピ)
¥11,970
Amazon.co.jp


フルハウス ディレクターズカット版 DVD‐BOX II/RAIN(ピ)
¥11,970
Amazon.co.jp