OR着用感想。CLIFbarの今後 | クライマー・カオリンのぼやき

クライマー・カオリンのぼやき

2014年10月より

フリーランスのボルダリングインストラクターとして奮闘中!

普段のクライミングシーンやレッスン・イベント、コンペのレポートなどをぼやきます。

CLIF BARサポートの関係でA&F様より
物品提供していただいたOUTDOORRESEARCHのレポートです💡


{BE1A59ED-5B55-4832-8F10-B3104161AE0E}

イグナイターのTシャツは速乾性の物でよく伸びるので着やすく、よくある速乾性の化繊と違い柔らかく着心地も良好。
女性用の形でピッタリキレイに着させてもらいました。
何より色が好き!!!


一番感動したのはフェロッシーパンツ
「よく伸びる」ゆうてもここまで伸びるのかという伸縮性。
でも生地の見た目に突っ張り感はなく、汗をかいてもまったく気にならない。
裾を絞るコードや留め具が裾に内蔵できて、引っ張った余りが邪魔にならない事に感動。
流石考えられて作ってる…


雨季に大活躍した雨具上下

カッパとかって、こもって汗ばんで不快というイメージが強かったけど、全然快適!
生地が薄いので小さく畳んで持ち歩けて色んな現場で助かりました。




  • 耐水性
  • 耐風性
  • 透湿性
  • 軽量
  • 耐久性
  • 身体の動きに即した伸縮性

ページからそのまま抜粋
暑がりだけどパッと着たい。色んなシーンで着れて助かっております。
こちらもめちゃ伸びる…なんだこの生地は!

{ACF512CD-76C8-48B6-97F0-1B97E782C502}

登山のためのウェアはほとんど持っていたかったけど、あまりにも快適で驚きました。



ゲイターで有名なOUTDOORRESEARCHです。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ




先日イベントでお邪魔したスポーツフリーズさんでも取り扱いしてます。
{767C84D9-BDAD-4679-B707-7EDC731C9EB6}


climb onやmadrock、heavy.やORなど、私がサポートしていただいているほとんどのメーカーを取り扱っています!

ぜひお買い物にいらしてください。


{AF1A6D2E-2AF1-44F1-A8C5-FD2447446472}

{16B7C935-5979-4FD6-B0AA-6E4EBF8501F8}

{9660EAF0-815F-471C-92BA-5DD90F66E3B4}

{A6A7086E-5C52-4DF4-B396-8FA933CCFAEB}

{324FF77B-0C95-4A54-A0BB-0562C591B555}

{3F6C100E-0D69-4C9B-B0AA-7694E037AD0A}

{EBD7AE3A-D932-4599-B32C-DD0639BA8EF6}






さて、サポートしていただいていたCLIF BARですが…
{D2DF0DFE-A8D8-4E64-957B-824795C2D3EC}


なんとA&Fから日本への輸入が終わってしまったそうです。・゜・(ノД`)・゜・。

クリフバーは少量で長時間お腹が満たされるので、あまり量を食べられないクライミングシーンで大活躍でした。

クリフショットは手軽に摂取できて短時間で吸収してエネルギーに変わってmくれるので、決勝戦前などによく摂取してました。

残念ですが、クライミング中の栄養補給はまた違うもので補うとします…


今までありがとうございました!!!

{033C253E-34B4-44FD-BE77-55BBE2EBE83B}