クライマー・カオリンのぼやき

2014年10月より

フリーランスのボルダリングインストラクターとして奮闘中!

普段のクライミングシーンやレッスン・イベント、コンペのレポートなどをぼやきます。


テーマ:
レポートというよりご紹介(╹◡╹)



さっそく風呂上がりの一杯!

{A5C534D5-1C48-4C3B-81E2-8A54436ADD64}

飛騨に来たら温泉入りまくってください。



牛スジラーメン

{44A87D11-E876-4FC6-80D6-E5A8C25EBB85}

平湯温泉すぐにあります。
牛スジ好きはスープ飲み干す勢いで楽しめるかと。

すぐ近くに激ウマ温泉卵(¥50)もあります。

美味しすぎて写真撮り忘れました。



新穂高ロープウェイでのメニュー

飛騨豚味噌カツ丼

{78F79ED1-58D4-4229-BE31-AFE8070E133A}

ハヤシライス

{5A2F22C2-C7F2-4752-A008-6194109C4B70}

焼きたてクロワッサン(あんこ)

{BAFA18C8-2CA2-485E-80CB-87787F30FA92}

注文しておけば焼きたてが食べられます!

飛騨豚ソースカツ丼

{5EFC5E8F-26C6-4C5E-A5C5-77352F3C3218}

カツ丼はサックサクで美味!

イベント時には蕎麦と

{EDD5BF0F-0F56-469B-B2FA-F332A14457FB}

明宝フランク

{C63A1FBC-2ECD-4C10-9587-9EAD4C1171A1}

ソーセージなのにめっちゃ肉肉しいのでご賞味あれ。

{FA783A1E-A1CF-40BA-AEFB-55B687A82576}

こんな顔になりますw

とんちゃん

{817024F4-4238-43A1-BFE4-739F999B7A4E}

なんとお皿がえびせん!エコ!

{9816582C-E8FF-4CB6-83A2-4260E2612041}

焼きたて

{3F43599A-2A61-4319-928C-44E6EC069A8B}

タガネコーン

{5E03E791-26F1-4EB9-87DC-1D6CF35E3B15}

めっちゃ甘いけど醤油でしょっぱく

甘じょっぱうまっ



ソフトクリーム

{357F352F-2830-4F52-90A3-52C5AE2F7AD7}

綺麗な音色を聴いているハズなのに私のこの険しい顔(バグパイプの音のなる原理を考えてた)

締めは

{D3D55C3A-E775-4C73-ABF7-576CDA7EE078}

けいちゃん

飛騨牛コロッケ

とちもち大福



そして贅沢に

足湯(*´-`)ご馳走様でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「食べ物」 の記事

テーマ:
一年前のあの日

{3559AE3A-9DB4-4F86-AF75-73E84AB10DAF}

まさかの飛騨市長からの表彰

{CEADF21F-091C-437F-8DCE-C611DEEB826A}

エイトロックのコンペで、shimoshiの情熱に当てられ市長杯を提案してくださった市長から、感謝状をいただきました。

心の故郷と呼び愛してくれたからと…


こんなにも愛溢れる土地で、みんなが優しくしてくれるから、愛してくれるからこそ大好きなのに、感謝されるなんて…


って思い出したらウルっとキテしまっている(´;ω;`)




そんな思い入れのあり過ぎるEIGHTROCKで、セッションイベントために課題を作り

{AD2549B7-E08B-4A47-AC46-88309601DD05}

わいのわいのセッションしてたら

{05AD9220-8A32-4327-AC52-88FCF95458A0}

都竹市長が突然いらっしゃった(´⊙ω⊙`)!?

なんと、イベントで私が来てるのを知って、夜の結構な時間だと言うのに仕事の合間に会いに来てくださいました。゚(゚´ω`゚)゚。

どんだけ気さくでフットワーク軽い方なんでしょう…



ささやかなお礼ながら、飛騨市ファンクラブに入会したご報告に名刺渡せました!!!

{25ED3CA4-4775-4588-B1A5-3E0F56E9777D}

飛騨市ファンクラブに入会すると…

{FA751CD4-7E66-49D7-A9EA-7277CAA2C7C8}

楽天Edyカードと名刺がもらえて(楽天カードはせっかくなのでチャージ用(注:ファンクラブカードはオートチャージ不可)に作りました。)



飛騨市ファンクラブサイトから引用


 飛騨市が大好きな皆さまに、思う存分飛騨市を応援してもらえる飛騨市ファンクラブです!応援していただくと、会員の皆さんにも色んな特典があります!

 というわけで、飛騨市を応援してくださる方を日本中から大募集します!
 ・全国初! 自治体ファンクラブ×楽天Edyの連携(会員証がEdyカードに!)
 ・全国初? オリジナル名刺をプレゼント(あなたも観光大使!?)
 ・全国初? 会員の紹介で飛騨市を訪れる人が増えるとステキなプレゼントが!(飛騨牛も!?)
 ・よくある? 飛騨市に来ていただいたときに、おいしい特典が!
 ・よくある! 飛騨市の旬でお得な情報をお届け!




というものですね。

何と言っても楽天が飛騨市にふるさと納税してくれる制度がスゴイ!




飛騨市ファンクラブ

会員特典 ①楽天Edy機能付きオリジナル会員証がもらえる!!

 楽天Edy機能のついたファンクラブ会員証は飛騨市オリジナル!
 ここでしか手に入りませんよ!!(しかも、無料です!)

 楽天Edyはお買い物のお支払いで使える電子マネーです。
 しかも、皆さんがこの会員証(楽天Edy)で買い物をすると・・・
 飛騨市が助かってしまうんです!(自動応援機能付き(笑))
 皆さんが利用した額の0.1%相当の金額を、楽天Edy(株)さんが
 飛騨市へ『企業版ふるさと納税』してくれます。

 皆さんは、会員証で買い物することで楽天スーパーポイントが加算され、
 (楽天会員のみ)飛騨市は、自動的に寄付を受けられる・・・
 両者得々の仕組みです!!!(もちろん全国初ですよ~)



飛騨市が盛り上がりまくってる理由は、この都竹市長の手腕と人柄とこのノリの良さのおかげ!


{F4CCDDCE-700A-4619-BA5C-6250ACB6F68B}

市長ジャスティスポーズしようよ!ってw
ノリノリで笑顔なみんなが素敵w


この人なら、応援したい!っていうみんなの気持ちがよくわかる素敵なお方です。

都竹市長ありがとうございました(´∀`=)





さてプチ観光大使としてもそうですが、飛騨市の、神岡の子供達にも少しでも力添えができればという事で…

{108FDDF3-3EC4-4754-8839-F25B553B65D0}

ストレッチ講習してきました(╹◡╹)

多種多様な部活の子供達が来てくれたので、私が得た情報知識はクライミング関係ですが、どのスポーツにも当てはまる用に、なんでストレッチするかという点で講習させてもらいました。

{FEE14F86-FD1C-4DFD-B79F-76B437EF89A9}

ご要望に沿って、肩甲骨と股関節周りを。

{CC91CAF3-0304-4930-A3E9-722639EF4D9C}

固いんじゃなくって、動かしてないだけ。

できないんじゃなくて、わからないだけ。

痛いのは普通な事じゃなくって、不自然に気付いて自然である事を目指しましょうって。




時に遊びながら

時に真剣に

体が動く喜びを知ってもらえたらと思いながらやらせていただきました。

{E413878B-F65E-4568-A5EA-B5D93219DA0C}

ご参加いただきありがとうございました(*´ー`*)




そんなこんなで、飛騨に少しでも貢献しようと

{9C71422C-6866-4B1C-97FA-FA7997B88160}

私のオススメゆるキャラ

ひだっちを毎回捕獲して帰りw


{3093D4A5-B2E2-4C4E-8A61-5822861B471C}

お土産買い漁って足湯しながらご当地グルメいただいて待っていたら

なんと帰りのバスが

{B5710325-27BC-4594-86B4-68924C2D7D3D}

君の名は!!!

{8686965C-1958-4353-B6C5-B5850053F3EE}

素敵ー!

さすが飛騨市!

DVD環境ないくせにDVD欲しい程、君の名は好きです。



ちなみ私、映画の最中では泣かなかったのですが…

「人は何故、大切な事も忘れてしまうんだろう」

という事に対し悶々としすぎて見終わった途端泣いてましたw



大事な人(事)

忘れたくない人(事)

忘れちゃダメな人(事)



人間関係も、仕事も、場所も、思い出も…


新しい物を入れるために無くすって

突き詰めるために要らないものを忘れるって

そう聞くけど…忘れるって、悲しい。



慣れも、そう。

あれだけ楽しかった時間も

あれだけ騒いだ遊びも

あれだけ夢中になった事も

慣れると、感じなくなってくる…


そうゆう時は、新しい事をするか、少し離れてみる。

きっと、大切さを思い出す。



大切な事を忘れない様に、定期的に

会おう。勉強しよう。行こう。思い出、作ろう。



そんな、定期的に帰る場所。

私は、飛騨!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事、雨に降られず開催されました
新穂高ロープウェイのイベント

{8C7693D0-F3DE-4195-AFB8-5647F8FE1867}

今年も盛況のうちに楽しく終えました!

天気の変わりやすい山で天気予報が雨マークもある微妙な中、私がひたすら「天気もたせますんで大丈夫です!」って言い張ってたら、本当にもってくれてw

晴れ女パワー炸裂!!!

そして今年は

{974D4C68-6C55-4CA3-ACE8-143CCC195D57}

壁立てから手伝っちゃいました(´∀`=)

{1213DC9A-8CB5-452D-8F60-88EE2135BCEE}

EIGHTROCKの素敵な壁を建てた大工ユースケと共に!

{9F6F5218-0D13-45D7-8225-8AAFFE2951F4}

セットもしっかりやりましたよ!

{C24B6FA4-0747-4953-AAA8-36DFCA8D02AF}

悩みすぎてカゴにハマりながらw



去年も3歳とか本当に小さい子から遊びにきてくれたので、小さい子でも登れる様に気を遣いながらも大きなホールドで見栄えも良く、楽しんでもらえる課題を心がけました。

{BDEFCE1D-1E62-4BAC-9708-F622D7A52860}

雨・日差しよけの立派な屋根付き!

あまりの登りたさに

{64A577F9-5209-417E-A1E9-E07C36F83E6F}

ゆるキャラ参戦www

二面を持つすくなっツーが元気にクライミングウォールを盛り上げてくれましたw

登っている時の写真はすくなっツーにインストしていたのでなしw



そしてはるばる遠方からの参戦は

{9C81F871-1F11-455C-8E00-56F0AF806896}

pamoheavy.とスエハンが!

じゃなくて

愛知からまっちゃんとカッちゃんが遊びにきてくれました(´∀`=)よっちゃんもありがとー


{AB5ABE9C-4F88-4E51-9B2E-C80FFAACA774}

恒例の記念撮影ー!パシャリ

わざわざお土産持って来てくれてありがとー(´∀`=)毎年恒例行事になるかなw




さて、インストラクターとしての活動は

{A5856AB1-597C-41A5-9B6E-20C9D119D363}

pamoでブラッシング

だけでなくw

子供達にルールを教え、アドバイスを送りました。

{14CF9F0D-EA20-4A70-8B80-066BEA6CC1F3}

EIGHTROCKのみんな(869er)ノリが良くて、体験イベントってこんなに盛り上がるんだって言うくらい盛り上げてくれて、個性や才能のある子達も来るたび会場を盛り上げてくれました!

個性あふれる5歳児が来た時には、全体が爆笑の渦w
「次は俺の番か!?」てwクリアしたくて腹筋する姿は強い男になりそうな雰囲気を醸し出してましたねw

{9620E004-4520-4609-A44D-4A50C89EFF90}

怖くて悔しくて泣きながらも登って行く姿は両親にも感動を与え、

{3EDF4276-E13E-4D40-BE59-D00116A64B33}

私達クライマーにも達成する喜びを分けてくれました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!



そして

一緒に山楽フェスティバルを盛り上げてくれた869erのみんな!

{FA34B578-0038-4A24-AA28-83B859E2ED9B}

{B0EA16B0-CCDE-4B28-BE91-761C24E5A0F2}

大好きな心の故郷に、おかえりって言ってくれる人達がいっぱいいる幸せ。

一緒に作業ができて楽しかった!



また、来年もできたら…

よろしくお願いします(*´ω`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8/19-20は新穂高ロープウェイでイベントですよー!

{7EF7D525-FCC3-4852-86F8-37C07E6B30D8}

早速食堂で

飛騨豚味噌カツ丼と

{700E048C-4E8D-452D-B987-5EEAD5D64F36}


飛騨牛カレー

ではなくハヤシライスw

{37BE50CE-FB87-42C9-9BDF-E19447655F12}

どれを食べても美味しいんですが…

予約して焼いてくれるクロワッサンがあるんです!!!

{C7B3A539-3069-4CFA-80C7-D899E62B04A5}

あんこクロワッサン!!!うんまーーーーー

さて前日は何をしてたかと言いますと

{BC52C8B5-5D06-4685-9DD6-52B0D84E1086}

クライミングウォール設置と

{9118E6A6-9E52-47ED-8F87-3D43551816B4}

できたーーー



ホールドセットです!

{1DF678BE-A45B-4629-B09F-4C4812EF8CEF}

869の大切なホールド達で課題作らせてもらいました!

{96FD1683-B1D8-4158-BB40-B30279B1E0E9}

4歳児ができる課題!

{7C74311F-35ED-4B54-BDF0-36A3C9BCAE0C}

小さいお子様向けにだいぶいい感じに作れました。

苦戦する子供の姿を手に汗握って見守る親御さん達も楽しそうです(´∀`=)


連日の寝落ちでブログが中途半端ですが、本日も新穂高ロープウェイでイベント中!

晴れ女パワーで晴らしておきますので、みなさま遊びにおいでくださいませ(((o(*゚▽゚*)o)))
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
やってまいりました飛騨!!!

バスタ新宿から5時間半バスに揺られて

あっという間∑(゚Д゚)楽っ


着いてすぐ、みんな待っててくれたので一緒にひらゆの森へ(´∀`=)この辺の詳細は平湯温泉HPへ

{72116E79-816E-4D11-90A0-B3E766B58215}


白い湯の花が浮いていて、そんなにキツくない硫黄の匂いで、THE温泉って感じ。
しっかし施設も駐車場も広いわりに安いという立ち寄りやすさでめちゃ混んでました!


オススメされたパイン牛乳w
{2926CD25-8BBF-43BA-9932-77E9F468A172}

風呂上がりにグイッと!

栃木の果汁のないレモン牛乳と違って、果汁感あって美味しかったw

無重力が体験できるらしいマッサージチェアの感想を聞きつつ一服w



そして帰りに気付いたけど、行きに取った写真の看板のとこが足湯になってたw

{13D35186-C3F9-46EE-9CC4-ACD827DA4080}

こちらは無料でいつでも楽しめるそう。

ドライブの合間に足湯なんて最高ですね!




そこから歩いてすぐ

つるや商店の温泉卵!!!

{4DA6EF7C-4116-4DEE-AF16-036E4ADB22F7}

一個50円という破格なのにめちゃうまい!!!

はんたいたまごと言って有名らしく、黄身がまとまっているのに白身はトゥルットゥルで、そのままでも程よい塩分で美味!!!

友人は何個でもいけるっていつも二個食べるそうw

地元の食でこうやって気軽に勧められる良いものがあるって素敵ですよねー(´∀`=)


またもそこからすぐのラーメン屋さん

ラーメン酒場やどり木

{AE2CDF29-8AAE-4350-897B-CB9E34402DE7}

牛スジラーメン美味しかった!

牛スジは甘く煮込んであって食べやすかったし、スープがめちゃ牛スジの味w飲みやすかった!

あのレンゲでなければwww(行ってのお楽しみw)


他のラーメンもみんな美味しかったみたい(°▽°)

新しくできた所みたいだけど、どれも美味しかったので時間によっては混んでそう。



そんな感じで初日堪能!!!

23時におやすみっていう健全な感じで、私は今日何もしてないどころか寝まくってたので一人夜更かしw

ブログ更新したら明日のために全力で寝ます(╹◡╹)

明日・明後日は、8/19-20の新穂高ロープウェイで行われるイベントの準備です!

みなさんに楽しんでもらえるように全力で準備しておきますので、先に飛騨を堪能してお待ちしてますよー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。