アフリカ大陸大陸行 に向けての準備をスタート   2006年1月24日 記 水島 治 | オートバイ二人乗りの旅

アフリカ大陸大陸行 に向けての準備をスタート   2006年1月24日 記 水島 治

厳しかったが沢山の良き人との出会い、そして大変面白かった北米大陸、南米大陸縦横断のたびを終え、 日本への一時帰国地ビーニャデルマル 汐見荘にて 次のたび 大陸アフリカ一周行の為の 先ずは身体作りをスタートした。

チリ パタゴニアをフェリーにて北上、12月26日プエルトモンに到着。娘から早く帰ってきてとのメールがあったこともあり、上陸と同時にサンチャゴへ向けて出発、1200キロを2日で走ってきり、サンチャゴへ。

そしてビーニャデルマル 汐見荘にて魚などを食べてお正月を過ごす。 

この間日本の沢山のチェレンジャーの若者チャリダー、ライダー、バックパッカーに会い、美味しい魚をたらふく食べ、そしてバイクを日本へ輸送(1月20日通関 1月25日バルパライソ出航予定)。

相当のんびりしたこともあり、相当太ってしまった。これでは次のアフリカ行は到底無理、これではいけないと思い、先ずは身体づくりをスタート。 


日本へは、2月16日サンチャゴ出発、カナダトロント経由で、18日日本到着 予定。


セニョーラに無理に頼んで物置において貰ったテーラーブルー号

サンチャゴまでの道 宿にて

魚の美味しい ビーニャデルマルの町

世界遺産の隣町 バルパライソ

汐見荘オーナー主催の焼き肉パーティと花火を見てのお正月

 近隣の国々から沢山の日本の若者来訪

踊り明かすセニョーラたち

若者達との夕食 魚市場で食材の仕入れ

ウニ丼 鮭の刺身で 

旅の途中はパンばかり、毎日の飽食、太っちゃった

  



テーラーブルー号 XL650V の日本への輸送。 

危機に際し何度助けられたことか  感謝 感謝 感謝

■総走行距離 66,343キロ 

■大陸縦横断に要した日数 568日  本当に 本当に 長くかかっちゃった!!

■総点検 ロスアンゼルス&サンパウロにて

■部品等の交換

*タイア交換 フロント3回 リアー3回 *スプロケット&チェーンの交換 1回 

*オイル交換 約3、500キロから4、000キロの間で実施

*チェーンオイル途布 500キロから600キロ毎に実施

*その他 消耗品の交換等は状況をみて行なった。

チリ日通から日本へ輸送

     

積み込む準備

健さんから貰ったアドバイスと土井浦さんから教授

アフリカ行き トレーニング開始



コース上の海岸           10キロを走り終えて

                  心は アフリカへ