ボトルフラワーJBFA公式ブログ

日本ボトルフラワー協会代表塚園涼子のブログです。大阪、福岡を拠点にボトルフラワー教室を開校。楽しい教室の様子・イベントなどを紹介しています。


テーマ:

福岡県久留米市の石橋文化センターで「春のバラフェア」が開催されています。

 

毎年協会も参加して、ワークショップと展示をしております。

 

今年も、大勢の来場客が訪れていらっしゃいます。

初日、お天気のいい日だったのですが、午後に突然の大雨に見舞われて

ほんとにビックリしました(>_<)

 

ワークショップも盛況で楽しんでいただいておりますが、写真を撮る暇がありません。

その様子は後日ということで(笑)

 

今日はちょっと人手も若干少なくなりましたので、時間をみて園内を散策しました。

文化センターの園内はこんな風景です。

園内では野外コンサートもあっております。

これは園内のお花畑です。

管理されている方から聞いた話では、お花は「モーツアルトの音楽」が大好きだそうです。

音楽を聞かせながら育てるととても綺麗な花を咲かせるそうです。

 

「へぇ~~」そうなんだ~

 

なるほど!心に余裕をもち、落ち着き、癒される。人間も一緒なんだわ。なんて思いながら歩きました。

 

バラは

こんなふうに咲いていますが例年より咲くのが遅いようです。

さすが、花の女王様ですね(*^^*)

 

これから、6日、7日、13日、14日に美術館1Fでワークショップをします。

是非、新緑とお花の石橋文化センターにお出かけください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

塚園涼子(JBFA日本ボトルフラワー協会)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。