エクステ派vs自まつげ伸ばす派 | 麻布十番にある注入専門 ・麻布ビューティクリニックブログ

こんにちは。

 

マネージャーの長尾です。

 

いえ

 

まつげマイスターの長尾です。

 

 

 

水曜日にアップしたブログで

 

 公言いたしましたが

 

先週日曜日より、

 

まつげ用の医療医薬品

 

グラッシュビスタを塗り始めました。

 

グラッシュビスタは国内唯一の

 

まつげが少ない方への治療薬剤として

 

国が認めている優秀な薬です。

 

どこまでふさふさになるか楽しみです。

 

本当ならビフォー・アフターを

 

お写真でご紹介したいところですが

 

それはできません。

 

なぜならば、私の目には

 

ばっちりエクステが付いているからです(笑)

 

 

 

よく

 

エクステ派 vs 自まつげ伸ばす派

 

どちらがいいかという話になるんですが

 

結論から申しまして

 

年末年始は眼ヂカラ勝負!というならば

 

エクステは非常に合っているとおもいます。

 

お手軽に

 

あっという間にフサフサまつげです。

 

 

 

 

ただ、エクステとは

 

クリスマスツリーの飾りみたいなもので

 

土台となるもみの木がなければ

 

どんなにおしゃれでかわいくても

 

飾りつけることができません。

 

 

 

量多めのエクステをつけている方

 

年齢を重ねて自まつげが減ってきた方

 

目をこする癖がある方

 

そのような方々は、

 

エクステをつけるための自まつげが

 

枯渇しはじめている可能性があります。

 

 

 

グラッシュビスタのいいところは

 

眠っている毛の元(毛包)を

 

起こすことができるのです。

 

そのため、毛の量が多くなって

 

密度が濃くなります。

 

抜けずに成長する力も強くなるので

 

毛は太くなります。

 

立派なもみの木がたくさん生えていたら

 

なんだか賑やかなクリスマスになりそうですよね。

 

 

 

と、いうことで

 

私はしばらくは

 

自まつげ伸ばす&エクステ併用派です。

 

ただ、販売元の

 

アラガンジャパンさんの社員さんは

 

エクステですか?と聞いてしまうほど

 

フサフサまつげの方もいますから

 

私も、いまから数カ月後には

 

エクステを卒業できるかもしれません。

 

乞うご期待。