「やっていると、10年後が違う」

      だから

ずっと続けられる価格で

ずっとそばにいるパートナーで

ずっとトップレベルの技術力で

ずっとずっと通いたくなる満足度を。

そんな思いのつまった、麻布十番のプライベートクリニック。


*コメントは認証制にさせていただいております。
NEW !
テーマ:

加藤です。

 
すっかりマネージャーさんから
 
ブログがアップされてなくて
 
あれ?と思われているかもですが
 
形を変えてコラム的なものが
 
そのうち再開しますので
 
少々お待ちくださいね。
 
私たちドクターは、時々日々のこととか
 
診療のこととか
 
比較的好き勝手書くことになるかと思います。
 
要するに今までと同じです(笑。
 
 
 
さて、このところ勉強会などが多く
 
海外のドクター達が来日されて久しぶりに
 
お会いするのはとても楽しかったです。
 
尊敬するドクターは世界に多々いらっしゃいますが
 
とりわけ私が尊敬してやまないドクターの方々・・
 
シンガポールの Dr. Wu
 
それに台湾の Peter先生
 
私は一緒にならんで写真を撮るっていうのが
 
極端に苦手なので(だって恥ずかしいんだもん爆  笑
 
勝手に抜粋させていただき掲載しました。
 
 
『美容は医療である』
 
というのが私の原点でして
(まあ誰でもそうでしょうけど)
 
このヒアルロン酸、なんかいいらしい
 
とか
 
ボトックスこの辺りにうつと上がるみたい
 
とかいう感覚がイマイチ好きになれず
 
これこれ、こういう理論でこのヒアルロン酸は
 
ここうつとよい。
 
ボトックスはこの筋肉に作用すると
 
こうなるからああなる。
 
という理論付けがないと使う気になれません。
 
上記ドクター達のすごいところは
 
それをさらに発展させて
 
小顔ボトックスを発案したり
 
マイクロボトックスという特殊技術を開発したり
 
(誰が最初かについては議論がありますが)
 
支持靭帯の下にヒアルロン酸を入れて持ち上げる
 
という手法を確立したり
 
現在のスタンダードと言われる方法論を
 
うちたてたところです。
 
Dr. Wu ははじめ下顎骨を削って小顔にしていましたが
 
筋肉を残したままだと牽引力によって
 
また骨が増えてくる(学術的にいうと骨棘ができる)
 
というところに気がついて
 
ならば逆に筋肉を全く動かさなくしたら
 
骨まで減ってくるのではないか??
 
と考えついたそうです。
 
これについては賛否両論ありますが
 
気がついたというところがすごいんです。
 
医師たるもの、こうあらねばならない
 
と思っちまうわけでございます。
 
あ、すいません。医療関係者以外の方が読んだら
 
『は??なんの話!?』
 
と思うかもしれませんが、
 
まあ、すごいんだよ、っていう話でした。
 
 
実は
 
支持靭帯の下にヒアルロン酸を入れたら
 
上がるのでは?
 
とは私も考えたことがあって
 
それは子供も頬をつねった時に
 
(虐待ではありません(汗;)
 
あれ?大人と違って支持靭帯の遊びが
 
全然ないんだな〜〜
 
と思った時に、思いついたのでした。
 
でもその時はすでに多くのドクターが
 
行っている技術でした。
 
ああ、10年前に気がついていたら
 
今頃世界中に講演していたかもしれないのにい。
 
なんちゃって、うそです。
 
 
いろんな偉い先生達の話を聞いていくうちに
 
ああ、もうヒアルロン酸でパンパンにする時代は
 
終わったな、とつくづく思います。
 
理論に基づいて
 
比較的少ないヒアルロン酸でリフトアップする
 
という手法がある程度定着して
 
世界のスタンダードになった感があります。
 
よかったです。
 
私と片山先生は
 
注射っていい治療法なのに
 
パンパンになったり、怖い顔になったりする
 
そういう悪いイメージが先行しているのが嫌で
 
そのネガティブなイメージを払拭したい!
 
その一念でクリニックを始めました。
 
偉い先生達が考えてくれて、いい時代になったね〜〜
 
私たちのおかげじゃないけど(笑
 
と二人で語っていたところです。
 
 
そんなかんじで 
 
ほぼつぶやいただけで
 
ブログが終わりますが笑い泣き
 
次回またつぶやきます。
 
 
とりあえず
 
チャオ💓
 
ご予約・お問い合わせは
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。