緊急入院した父、本人です。

皆さまからのお見舞いコメント、
メールもいただきまして、
誠にありがとうございます。
(コメントの返信は、退院して
からゆっくりさせていただきますね)

  初めは、どうなるかと思いました
が、入院した火曜日から木曜日の
朝までは、連日絶食で点滴からの
栄養補給でしたが、連日の抗生剤
の点滴が効を奏して、血液検査の
炎症値が良くなったとのことで
木曜日のお昼からご飯を食べ
る許可が下りて、何日か振りに
食事を口にしました。

{3FE18306-C433-4038-BB9D-70BE8E88DBB7:01}

   ところで、上の写真の左下中央の
小さい白い点判りますか?
これが今回撮ったCT画像で
初めて確認出来た、「胆石」です。
  2年前に造影剤を使った検査でも
確認できなかったのですが、
今回の検査で初めて約7mm強の
大きさの胆石を確認出来ました。
    しかし、今回の痛みの原因は
この「胆石発作」ではなく、原因
不明なのです。「胸膜炎」や
「大腸憩室炎」の疑いがあり、明日
の月曜日、大腸検査をして何も
異常がないようだったら火曜日
退院予定です。

  ただ、この「胆石」の存在が実に
気になるところでして、今後外科の
先生と良く相談して、早い時期に
手術で胆嚢を摘出してしまおう
かと、思っています。