おひさしぶりです。
3ヶ月ぐらいここのページを見ていませんでした。
現在ROはたまにやるくらいですね。
最近2年ぶりにTWをやりだして再びはまっています(ぁ
それ以外にもAge of Empires系のRTSゲーも熱いですね。
個人的には2作目がおすすめです。
6年前ぐらいのゲームですが、今でも十分楽しめますよ。
と、いうわけで皆さんも良き新生活(ネトゲ生活?)を送れますように。
それではまた。

こんばんは、BOT星人です。

nProが導入されてから一週間が経過しようとしていますが、未だにBOT復活の気配はないですね。

一部の神々の方が対応を完了したという情報がありましたが、まだ一般に出回ってはいないようです。

また、出回るにしても相当な時間がかかることや、何らかの制限があることが予想されます。

よって、対応前のようにBOTが大量に出回る状況は当分の間はないかと思います。


残念な事ですが、アメーバの私にはどうすることもできないのが現状です。

このまま対応BOTが出回るのを待つ他はないですね。

私の役目も正直ここまでなのかもしれませんね。


さて突然ではありますが、BOTが再びROを覆うことになる日までひとまず更新を休止したいと思います。

自分勝手で申し訳ないのですが、私の役目も一段落着いたと思いましたので。

今まで多くの応援を頂きありがとうございました。

活動を再開した際にはまた報告しようと思いますのでよろしくお願いします。


それでは、ごきげんよう


追記:

コメントの方にも書きましたが、今後雑談する場合はHoukiさんの掲示板をお借りしようと思っています。

今後の予定、要望、馴れ合い?などはこちらで

http://yy33.kakiko.com/kore/

こんにちは、BOT星人です。

先月は忙しくて全く更新が出来なかったのですが、

バイトの量を減らしましたので、先月よりは更新できると思います。


さて、ウルド鯖もトライアルオープンを果たし、

今すぐウルドでBOTを動かしたいという方も多いようですが、

ログインの時に止まってしまうという報告が多いみたいですね。

これは既存のinject2.dllがウルド鯖のログイン方式に対応していないためだと思います。

これに対応するためには、あるファイルを弄って書き換える必要があります。

なお、kore.plは全く弄る必要がなく今までのplで全く問題ないとだけ言っておきます。


ちなみに、ウルド鯖対応に必要な書き換える場所は↓の3項目です。


・パケット(packetRotation.txt & packetLength.txt)

・config.txt

・↑で言ったあるファイル


現在この方法でウルド鯖での稼働が安定しています。

ウルド正式オープン後にこの具体的な内容&対応koreを公開しようと思いますので、欲しいという方はお見逃しのないように。


それではまた


追記:

12/06対応Ragexeとパケットデータ、窓koreの方UPしておきました。

窓koreのパスのヒントは、アニバーサルイベント限定モンスの名前を全角カタカナ5文字で。

ちなみに、私はこのモンスを狩って今の所、C帳2個、マフラ10個、クリップ8個、紫箱3個などが出ています。


追記2:

あるファイルの第2のヒントですが、koreフォルダの中にはそのファイルは入っていません。

となると、ファイルのある場所は・・・?



こんにちは、BOT星人です。

最近なかなか時間がとれなくて更新が出来ませんでした。

やっと休みがとれたのでひっそりと更新することにします。


さて、ステルス公平が復活したみたいですね。

それもどうやら今まで通りにkoreを使用するのではなく、

korz(コーツ?コルツ?)を使用してステルスをするみたいですね。

korzについてですが、元は解析用に作られたkoreもどきのツールですが、

現在は改良がなされて窓手koreのような働きをするkorzDSというものもあるみたいですね。

今回ステルス公平で使用するのはステルスに特化したkorzSTというkorzです。

これを後でうpしておきますので欲しい方はどうぞ。

使用についてですが、私も使い方が良く分かりませんので自力でお願いします。


次に、コメントにてBoterギルド結成の声があったみたいですので、

ギルマス不在が多いギルドでよければ、

どこかの鯖にBoterギルドを作ろうかなと思っています。

とりあえず、古鯖以外ならどこにでも作ろうと思っていますので、

この鯖にBoterギルドを作って欲しいなどリクエストはコメントにお願いします。

詳細は次回の更新の時にお知らせしようと思います。


それでは、また。


追記:

窓手koreの重量オーバー時に倉庫に行かないバグを修正しました。

あまりスマートなやり方ではなく、応急処置といった所でしょうか。

パスは、今月に実装予定の新サーバーの名前を全角カタカナ3文字で。

こんばんは、BOT星人です。

この頃急に冷え込むようになりましたね。

そのせいかここ一週間風邪気味です。

皆さんも季節の変わり目の体調管理にはお気を付けて。


現在の私の近況ですが、

旅行後に新しい学校に本格的に通い始めることになり、

学費の捻出のためにバイトの時間も今までより増やさざるを得ない状況です。

現在多数のバグ報告を頂いており申し訳ないのですが、

検証するための時間が少なくなり、対応が滞っている現状です。

今後もこのような状況が続く、もしくは更に時間がなくなる状況になると思いますので、十分に更新できなくなるかもしれないです。

個人の都合で申し訳ないのですが、ご理解の方お願いします。


さて、バグがとれているかどうかは分からないですが、

窓kore人柱2の方更新しておきました。

パスは前と同じですが、念のために言うと「ダブルストレイフィング」です。

サテkoreの方は相変わらず落ちる要因が掴めず調査中です。

分かり次第UPしようと思っています。


それではまた。


追記;
パッチが来てX-koreで動作させると赤エモが出たり、ステルスできなくなっているようですね。
とりあえず、赤エモに関しては対策コードを入れたサテ&窓koreをUPしておきました。
サテkoreのパスは「BOT星人」です。
ステルスについてはまだ検証中なので分かり次第報告します。
あと、10/25対応多重ズーム解除クライアントもUPしたので欲しい人はどうぞ。

こんばんは、BOT星人です。

今日一日中5~10分で落ちてしまう人柱版3のバグの対処に当たりましたが、まだ解決に至っていません。
022A、022B、022Cの3つのパケ受信部に原因があることは判明したのですが、有効な手立てはまだ見つかっていません。
かといって、1008対策前のkoreの仕様に完全に戻すと5~10分では落ちないのですが、やはり30分ぐらいでまた落ちてしまうという二重のバグに悩まされています。

ついにバグに至るまで「ダブルが基本」になってしまったのかと・・・orz


とりあえず人柱版3は安定するまで配布を中止しますので、それまで人柱版2の方をお使い頂くようお願いします。


それでは、また。


追記:

窓手kore人柱版2のhpr/sprハックバグ等修正しました。

どうやら、サテkoreから窓koreにそのままコードを移植したのがまずかったみたいです。


追記2:

窓手kore人柱版2をさらに修正しました。

これで公平が自動でできるようになると思います。

今回もパッチがこなかったので更新が楽でいいですね。

こんばんは、BOT星人です。

楽しい旅行も終わり、現実に舞い戻って参りました(哀)


さて、どうやらパッチが来て一部が以前の仕様に戻ったようなのでサテkore、窓手kore共々対応kore(人柱版3)の方をUPしておきました。

また、以前の人柱版2のkoreも使えるようなので、こちらの方も修正しておきました。

効率を求めるなら人柱版3、安定性を求めるなら人柱版2ってとこでしょうか。

どちらのkoreを使うかはお好みなのでお好きな方をどうぞ。

ちなみに、人柱版2の方は以前のパスを入れて下さい。

今回の人柱版3はサテkore、窓手kore共々同じパスが入ります。
パスのヒントですが、今ROの中で話題(問題?)になっているステルス状態でも移動を可能にするツールの名前を英小文字で11文字で。


アインブログが延期でやる気が下降気味のBOT星人でした。

それではまた。

パッチ対策も何もなかったので更新しないどころかブログさえまともに見てませんでした。
手抜きで申し訳ないです。


ROですが、現在ステルス状態で移動ができるAreが出回りGVGがお葬式ムードですね。

これにより癌もなんとか重い腰を上げたようですが、今まで散々対策を怠ってきたので対策する能力を失っているのではと思えてきたり。

対策がされたなら、それはそれで対策能力があるのにも関わらずあえてBOTを放置していることになり、どう転んでも笑える結果になりますが。

いずれにしても、今後癌がどのような行動に出るか楽しみですね。


さて、光回線に変えるのに必要なお金が順調に貯まっていたのですが、急遽来週に旅行に行くことが決定してしまい回線変更計画は延期に・・orz
世の中なかなか思うように事は進みませんね。


話を元に戻しますが、旅行に伴い来週の更新は週末になります。
申し訳ないのですが、ご理解のほどお願いします。


それではまた。


追記:

お待たせしました。

ようやく1008対応koreのUPが完了しました。

今回のkoreは人柱verということで不完全な部分もありますので御了承を。

パスのヒントは私の名前です。


追記2:

1008対応窓手koreをゲリラ配布します。

同じくこれも人柱版です。

パスのヒントは、窓koreには欠かせないスキルの名前を全角カタカナ11文字で。


追記3:

1008対応さてkore人柱版その2をUPしました。

パスのヒントは、前回と同じで私の名前です。


追記4:

1008対応窓手kore人柱版その2をUPしました。

パスのヒントは、前回と同じで窓koreには(ry

こんにちは、BOT星人です。

今週対応のkoreと多重クライアントをひっそりとUPしておきました。

パスワードのヒントは、以前に私がBOT配布サイト涙キラの管理人様に配布を依頼したkoreの名前を英小文字8文字で。

BOT配布サイト涙キラはここのブックマークから行けますので、トップページをよくご覧下さい。

今回のパスワードは今までで一番難しいのではないかと思いますが、まずはここまでのヒントで。


さて、ROの方ですが最近リアルが微妙に忙しくなりローグやモンクを放置して資金稼ぎに走ってます。

が、今の狩場のアイテムの相場が下落して以前のように売れなくなって困っています。

そこで今まで放ったことがない狩場にも放つように狩場を探索したところ、意外な狩場を見つけることに成功しました。

今の狩場に不満を持つ方々は思い切って色々な狩場をめぐってみることをお勧めします。


それではまた。


追記:
窓手koreをひっそりとUPしておきました。

今回は時間枠を拡大して木曜日いっぱい配布したいと思います。

ちなみに前回のkoreのパスは「starkore」でした。

窓手koreのパスのヒントですが、starkoreはある別のkoreをベースにして私が改造(改悪?)を加えたものです。

このkoreの名前を英小文字8文字で。

今回のパスも相当難しいと思いますので、頑張って解いて下さい。

BOT配布サイト涙キラを隅から隅まで読めばきっと見つかるはずです。


こんばんは、BOT星人です。3週間連続で対応なしとは・・最近の癌呆の癌張りぶりにはもう脱帽ですね。


さて、ひとつコメントを見ていて気になった事を書きます。

質問すれば答えが返ってくる前提で物事を考えている方がいらっしゃるみたいですが、この際はっきりと言っておきます。

自分の問題はあくまで自分で解決するものであり、もし質問する場合はダメでもともと、返答があれば奇跡と思いつつ返答してくれた方々に感謝するのが当然の事だと思っています。

もしこの考えに納得出来ないというのであれば、あなたが質問される立場になった時の事を考えてみて下さい。


多くの初心的な質問に対応する気になれますか?


大部分の方は嫌気がさしてしまうのではないかと思います。

にもかかわらず、質問に答えて下さる優しい方々がいらっしゃいます。

その方々に感謝しつつ、自分自身で努力して解決する術を身につけて下さい。


それでもなお、「そんなことは知ったことではない、とにかく質問に答えてくれればいい」

というような考えを持たれる方は、このブログを見て頂かなくても結構です。

今後このような思慮に欠ける書き込みと判断させて頂いた場合には記事の削除やアク禁を行いますのでご理解のほどを。


それではまた。


追記:

コメントにも書きましたが、一応ここにも書いておきます。

よくバグを修正してくれないという意見を耳にしますが、修正しないのではなく、修正できないのが現状です。
私の尊敬するにゅま氏やクロード氏でさえ修正できなかったものを私が修正できるとは思っていないですね。

何度も言いますが私はアメーバですので期待はしないで下さい・・。


それでもかまわないという人だけここのブログを見て頂けると嬉しいです。

このブログにがっかりした、裏切られた、腹が立ったなど不快と感じた方には申し訳ありませんが、ここのブログに見切りをつけて他のサイトを見て下さいと言う他ないですね。

私のよりも良いサイトは山ほどありますので。