春のにおい | ボストン☆パグ in 湘南

春のにおい

いつも日向ぼっこをして、シニアライフを満喫中のヒメ晴れ

寝ているかと思えば、急に頭を上げ

 

 

急に顔をぺろぺろ舐める。を繰り返していました。

なんだかとても気持ちが良さそうブタ

春が来た感じがします黄色い花

 

 

一方、私は去年から花粉症デビューをしてしまったので、

この時期が嫌でたまりませんんー

外出にはマスクが手放せないのです。

 

 

先週末、ついに春休みに突入してしまったタローさん。

もう入園してから1年が経ったんですね・・・

 

最初は幼稚園の写真を見ても

どことなく笑顔がなく、誰かと遊んでいる風でもなく・・・

 

 

 

 

全然楽しそうに写ってないのに、

『幼稚園、楽しかった』というタローは

やせ我慢をしているのかなはてなマークとかなり心配しました。

 

先生に聞いても 『年少さんはそんなもんですよ~』と言われ・・・

 

 

 

 

秋くらいから、友達の名前も出始め、

誰かと遊んでいる写真も見られ、ひと安心ホッ

 

 

 

だいぶ笑顔も見られるようになりました音譜

私自身の努力でどうにかなるものではなかったので、

今年度は一番ハラハラした一年でした。

 

 

先日、卒園式があり、

年少のタローは自由参加だったのですが、

タローが卒園生を見送りたいと言うので行ってきました。

 

年長さんにバイバイ出来たと嬉しそうなタローと

人混みで、訳が分からん場所に連れてこられて

いじけているジローさん。

 

 

 

周りの園児に玩具にされていました。

 

 

ジローはマイペースなので、

入園しても彼なりに楽しくやると思うので、

きっとハラハラすることはないような気がします。

 

タイプが違う我が息子たちですが、

 

 

タローは運動神経が良くて、ジローは悪そう・・・

走り方もジローはすごく遅そうで前になかなか進みません。。

パパには諦められています。

 

 

 

パパはネットで靴を先取り注文するのですが、

早く走る人(タロー)と遅そうな人(ジロー)の靴に

明らかな差があるのです。

 

 

言葉も遅かったり、マイペースで、運動神経が悪そう・・・と

悪いところだらけにも見えますが、

ジローにもいいところはあるのです。

 

人懐っこいところだけではなく、この前また一つ発見しましたサーチ

 

冬は寒くて家にいることが多く、

タローが幼稚園に行っている間は暇そうなので

ジローにパズルを買って与えたのです。

 

最初は9ピースもできなかったのが、

かなりハマって、今では54ピースくらいできるようになりましたキラキラ

 

 

 

タローは私に似て、短気ですぐにイラッとして

一回やれば止めちゃうのですが、

ジローは集中力があるので、黙々と何回もやるのです。

 

タローが変な格好でテレビを観ていても、

黙々と窓際の椅子に座ってやっているのです。

 

 

タイプが違えど、兄さんの真似は何でもしたがるジローさん。

 

この前、うどんを作る機会があったので、

料理好きのタローとパパだけの参加予定が、

ジローと私も一緒に参加してみました。

 

 

タローはもともと料理が好きなので、

きっと楽しいだろうと思っていたのですが、

 

 

ジローもやりたがって、一緒にうどんを伸ばしていました。

 

 

運動神経はともかく、いろいろ興味を持ってくれたら・・・

 

息子たちもそのうち親と行動してくれなくなりそうなので、

今のうち、たくさん体験会に参加したいと思います。