3歳まで横浜でひっそりと暮らしていたパグのヒメパグ


私達夫婦と一緒に暮らして3年後、旦那の仕事でアメリカ東海岸・ボストンへ同行音譜


2010年3月末~2011年5月初旬までボストンに滞在していた国際パグ飛行機


ついでに、カナダやアメリカ西海岸へも旅行してしまったらしい・・・ブタ


現在は湘南で弟達の相手をしながら、隠居生活を送っていますぽかぽか





       ヒマワリブログの主な登場人物の紹介ヒマワリ




パグ主役のヒメ:2006年12月16日熊本生まれ、10歳♀ベル


        ついにシニア犬の仲間入り老人


        数年前、『ボストンパグ』を振舞っていたが、本当は日本のパグ(子豚)ブタ


        趣味は盗み食い、拾い食い、国際交流音譜


        人見知りなくフレンドリーだが、自分より弱い犬をいじめることも・・・メラメラ


        自分勝手、気が向かないと呼んでも来ないほどのマイペースぶりコスモス


        ブログの主役の座を完璧に奪われてしまったシニアパグぶた





baby boy*タロー(♂):2012年4月横浜生まれキラキラ


         ヒメの事は大好きだけど、結果的にはいじめているブタ


         場所見知りで2、3回その場に行かないと慣れないビビりショック!


         弟のジローにだけは強気パンチ!


         




baby*ジロー(♂):2014年6月 室蘭生まれキラキラ


          タロー兄に転がされて育っているけど、タロー兄が大好きラブラブ


          どこでもすぐに慣れてしまう得な性格の持ち主合格


                              


お金脇役の旦那(パパ):1981年2月神戸生まれ


        実はこのブログの開設者&『ボストン☆パグ』の名付け親音譜


        楽観的な性格アップアクティブで行動力があるが、


        『急』なことが多いので、周りを振り回し嫌がられるむっ


        良く言えば『倹約家』、悪く言えば『ケチ』¥


        私にもヒメにも厳しい(スパルタムチ!)が、分身であるタローやジローには甘いラブラブ         


        


(´-┃ブログを書く私:1981年2月札幌生まれ


        『主婦で暇なんだからブログを書けビックリマーク』と旦那に言われて押し付けられた人。


        典型的B型だと思っていたが、どうやらO型だったらしい・・・ニコ


        現在は育児をしながら、たま~にブログを更新しておりますぼー









1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-22 20:49:21

本気レース

テーマ:タロー5歳&ジロー3歳

9月は仕事が忙しくてなかなか更新ができませんでしたが、

ヒメを含め、みんな変わらず元気です合格

 

少しずつ寒くなって、ヒメの暖かさが心地よい季節。

初めてタローの上にヒメが乗ってくれて、タローは感激していましたラブラブ

 

 

仕事が終わって、子供を迎えに行って、習い事に連れて行く・・・

9月は一日一日が忙しく、その日一日を乗り切って、

疲れて寝る・・・の繰り返しでした。

 

変わったことと言えば、車が大きくなりました。

 

今まで乗っていた車が9年経って、タイヤがダメになってきたので、

 

 

 

なんと新車に乗り換えたのですキラキラ

 

 

 

 

あと変わったことと言えば、

ジローさんが急にやる気を出して自転車に乗り始めたことです。

 

 

 

タローが乗っていた自転車はあったので、『乗ってみないはてなマーク』って促しても、

乗ってもすぐに降りるので、ぜんぜん練習にならなかったんです。

『乗れたら、ケーキを買ってあげるよ』と大好きなケーキで釣っても、

あんまりやる気にならなかったジローさん。

 

この日は珍しくやる気になったらしく、

急に乗れるようになり、嬉しそうに『これでケーキが食べられるね』と。

 

ストライダーはスイスイ漕いでいたので、できるとは思っていたのですが、

こんなに急に乗れるようになるとは・・・

 

パパにロールケーキを買ってもらい、

中身のクリームから食べる変な食べ方でしたが、

やっとケーキが食べられて満足気アップ

とりあえず、また一つ山をクリアしました。

 

 

 

 

10月に入り少し仕事が落ち着きましたが、

今度は幼稚園の行事が忙しくて・・・あせる

 

体育の日、10月9日は幼稚園の運動会でした。

9月から幼稚園で運動会の練習をしていたものの、

いつも運動会の練習の話を聞くと話を逸らすタローさん。

 

仕事が忙しくて、気にもとめなかったのですが、

10月に入って『運動会にはパパとママに来てほしくない』と言い始めました。

 

いつもかけっこは一番で、運動会では活躍するタローが

そんなこと言うのは珍しい・・・

理由を聞いても答えないし・・・

 

それで、幼稚園の先生に聞くと、

思い当たるのはかけっこで1番が取れなかった時に

すごく悔しそうだったとのこと。

 

 

つい最近TVでやっていた速く走り方法を真剣に観ていると思ったら、

そういう事だったのか・・・

 

 

タローに改めて聞くと、今回の運動会はいつも2番で、

スタートは速いけど、コーナーでいつも抜かれるらしい。

負けず嫌いなタローにとって、2番は許せないみたい。

 

誰に負けたのはてなマークと聞いても教えてくれませんが、

秋の運動会はクラス対抗&背の順で走らされるので、

きっと去年ギリギリでタローに勝てなかった緑帽子のあの子だろう・・・

 

 

 

 

 

その話を同じく負けず嫌いのパパに言うと、

you tubeで速く走る方法を研究し始めて、

次の日から運動会までの一週間、タローとパパが朝練をし始めたのです叫び

 

タローの走り方のフォームを変えるとか言っていました。

タローは走るときに腕が伸びちゃってましたからね・・・

 

こっそり練習するはずが、担任の先生にタローが

『朝、パパと走って来た』と朝練の話をしてしまったらしく、

後日、私が先生に『練習してるって聞いたんですけど…』と言われ。。。がっかり

先生は若干引いていた気がします。

 

そんなに1番を競うほど熱い幼稚園じゃないのに、

その運動会でこんなに本気で練習する人いないですから・・・

 

『本人が楽しんでやっているので、やらせてあげてください。

頑張って2位なら仕方がないので気にしないでください』と

とりあえず言っておきました。

 

サッカーのコーチにも速くなる走り方を教えてもらい、

この一週間でやれることはやりきりました。

 

前日、パパは『頑張っても1番に慣れなかったらどうするはてなマーク』と

タローに聞かれたそうで、

『あんなに頑張って1番に慣れなかったら仕方がないから、

最後まで諦めないで走ってこい』と言ったそうです。

 

運動会当日・・・

色々プログラムはありましたが、

プログラム1番の徒競走が私達にとってはメインイベントでした。

本人はとても緊張して、周りが心配するほど・・・

 

 

 

一番以外は嫌い。負け戦はしない。というタローにとって、

負けることも彼には必要だと思うんですけどね苦笑

 

この1週間の頑張りを知っているから、勝たせてあげたい気持ちはあります。

タローが朝練をしていると知っている周りの人は、

みんな応援してくれていました。

 

タローと同じくドキドキしている私達の足元では、

変なポーズで笑いとっているジローさんもいますけどね。

 

 

 

 

一番にこだわるタロー(水色帽子)の本気レースが始まりました。

 

 

 

年中でここまで白熱した戦いがあったのか・・・

 

コーナーを走るので、

OUTコースからスタートするタローは不利なのですが、

得意のスタートダッシュですぐにINをとり、

 

 

 

いつも抜かされるコーナーでもそのまま先頭を走り、

 

 

そのままタローは1番でゴールテープを切りました。

 

 

 

旦那にカメラを任せたのですが、

緊張しているタローを励ますためにスタート地点にいたため、

後姿しか写真が撮れていませんでした。

今までの写真は業者から買ったものです。

 

唯一良かったのは、どのくらいの差でゴールしたかが解るこの写真のみ。

 

 

私は携帯で動画を撮って、あとで何度も観てしまいましたきゃー

 

無事に終了した徒競走・・・

その後、ずっとプログラムは続きましたが、

もう徒競走だけで胸がいっぱいでしたドキドキ

 

 

タローも緊張が溶けてこの笑顔音譜

 

 

クラス対抗で全員が走るリレーもありましたが、

徒競走での完璧なフォームが崩れていましたけどね・・・

 

 

 

来年、タローは年長なので、最後の運動会になります。

きっと、緑帽子の彼は一位を狙いに来るだろう・・・と

パパとの朝練は頻度を落としてまだ来年に向けて続けるそうです。

 

来年は年少で入る予定のジローは果たして走るのだろうかはてなマーク

1位どころかゴールできるかが怪しい・・・がっかり

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。