LAから飛行機で2時間半かけ、テキサス州オースチンに行きました。

ここにディメンショナル社の本社があるためです。

オースチンは気温が35度まで上がり、かなり暑かったです。

ここでディメンショナル社の二日間に渡るファンデーションコースを

受講しました。



ノーベル経済学賞受賞者で3ファクターモデルも有名なユージン・ファーマ教授との

テレビ会議。いろいろな質問にその場で答えてくれて

その人柄なども伝わってきました。




オースチンにあるFP会社2社を訪問








テキサスといえば、テキサスバーベキューということで

最終日は車で1時間郊外に行ったところにある、オースチンで一番有名な

バーベキューを食べに行きました。





また今回はディメンショナル社の中にある独立系アドバイザーを支援する部署のかたと

1日中ミーティングをすることができ、現在当社が抱えている課題や

方向性についてとことん議論することができ、とても参考にまりました。

ディメンショナル社の竹山さんには何から何までお世話になりっぱなしでしたが

お陰さまで進むべき方向性が明確になりました。ありがとございます!

またこの視察の詳しいお話は

米国FP勉強会でたっぷりといたします。

お申し込みはこちらです。