【動画編パート2】あなたの商売脳の磨き方 | 好きなことで起業(ビジネス)って出来るの???はい、簡単です、あなたにも出来ますよ!!

【動画編パート2】あなたの商売脳の磨き方

ボスです(^^♪
初めての方はコレを読むだけで全てが分かります!!

さて、この記事はご覧になりましたか?
この記事です↓↓
【動画編】あなたの商売脳の磨き方

あなたは何番でしたか??

あなたの感性ですから正解、不正解はないのです。

嫌いなら嫌いでいいのです。

ですが・・・
ここで視点の変換です!!

嫌いだから・・・で終わると面白くないのです^^;
商売脳を磨くことは出来ません。

動画のバンドはメジャーデビューしていますので少なからずファンはいます。
まあ、ボクもその1人です(笑)

なぜファンがいるのだろう?と考える。
調べてみるのもありです。
(ボクならなぜ?と想って興味なくてもすぐに調べたりします^^;)

まあ、感性の問題だし好きだから・・・と言われてしまえばそれまでですが^^;

でも、好きか嫌いかだけで判断してしまう。
それもいいのですがそれだと人生も商売も今ひとつうまくいきません^^;

では、どうすればいいのか?

なんでも面白いという気持ちを持つこと。

嫌い!!と想ってしまうとそこから物事は進みません。

自分は嫌いだし、こう想うけど・・・でも好きな人はなぜ好きなの?
という一歩突っ込んで自分の中で疑問を持ってみること。それを楽しむこと。

無理矢理好きになる必要はないのです。
なぜ??と考える事が出来る考え方。

その考え方、視点が身に付いてくると商売は怖いものなし。
ピンチがきてもチャンスがきてもちゃんと自分なりに捉えられるのです(^^♪

これはボクの師匠であるこの方の360度の視点で物事を見る!!
から「商売脳を磨く」に応用させていただきました(^^♪

いつも師匠には教えられています。
ボクも「こうだ!!」と想ってしまうと決め付けに
はしってしまうところがありますので^^;

ちなみにこういう見方が出来るのがすごいなあと想うボクの師匠です。

少しだけ自戒を込めて。
そして、みなさんの商売繁盛に少しでもお役に立てるように(^^♪





【合わせて読んでね】
なぜ売りにくい商品でも売れていくのか?の謎解明
【パート2】シャッター通りでも繁盛するお店はやはり違う!!
「嫌から逃げての商売」は上手くいくはずがない





【ブログでは書けない商売、起業ネタが満載の好きなこと起業倶楽部無料入り口はコチラです!!】