●お客様を集める「良いチラシ」の作り方 | 好きなことで起業(ビジネス)って出来るの???はい、簡単です、あなたにも出来ますよ!!

●お客様を集める「良いチラシ」の作り方

好きなこと起業のボスです(^^♪
>>>>このブログが始めての方は「ここ」を読むべきです!!

ドキドキしています(笑)

実は・・・

数年ぶりに自分で「チラシ」を作ることになってしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(飲食店では死ぬほど作ってましたから・・・遠い目・・・笑)

なんのチラシかと言うと・・・・
今度「ある講演」でボクがお話をさせていただくことになりました(^^♪
(これがなんの講演かは今度大々的に発表しますね、楽しみにしててください)

その時にお配りする「チラシ」なのです(^^♪

その下書きがコレ(笑)↓↓
$好きなことで起業(ビジネス)って出来るの???はい、簡単です、あなたにも出来ますよ!!-未設定
みて分かるとおもいますがぐちゃぐちゃです^^;

それは当たり前!!
書いては消し、書いては消しを繰り返しているからです。
少しだけ考えて「良いチラシ」が出来るとは到底思えない。

チラシ配る以上は反応を上げたい!!
反応を上げるためには反応を上げる為のチラシにしたい!!
その為には「ああだもない、こうでもない」と繰り返し考えること。
「どうやったら」チラシを読んで行動してくれるか?を考える。
紙に書き出すこと。

ただ、配るだけでは時間とお金の無駄ですよね(笑)

そうやって良い物を作り上げるのです。
それが練習です(^^♪

これはチラシの例ですがすべてはそんなことの繰り返しです。
ブログも同じ。メルマガも同じ。
広告を打つにしても同じ。
どうやったら行動してくれるのか?
行動しやすくなるのか?

を考える、考える。です。

本当にその辺は「泥臭く」なのです。
真剣にやらないと飯は簡単に食えないですよー^^;
世の中上手くできています(笑)

とりあえず、今、原案は出来ていますがもう少し練り直します(^^♪
少しでも反応が取れるチラシを目指します!!(笑)

そだそだ、完成したらボスがどんなチラシを作るのか見たいですか?(笑)

見たい声が多ければ公開しますー。
少なかれば「封印」です!!(笑)



【これもついでに読んでよね(^^♪】
なぜ売りにくい商品でも売れていくのか?の謎解明
「伝え方」「演出」「世界観」で売れにくいものを売る秘密


【ブログでは書けない商売、起業ネタが満載の好きなこと起業倶楽部無料入り口はコチラです!!】