≪ブログカスタマイズのご依頼受付中!≫

Designed by あめまり
テーマ:好きなことビジネス1分間トレーニング
2012年02月06日(月) 08時16分26秒

【追記】「伝え方」「演出」「世界観」で売れにくいものを売る秘密

>>>>このブログまずは「ココ」を読んで欲しいのです!!

大好評!!
原点に還る重要性:2月のチャネリングメッセージ付コンサル募集
コチラもあとほんの少し(^^♪
●商売繁盛の法則セミナー:ステーションマーケテイング


「あり方」と「やり方」の違い?のお話をひとつ。

郵便ポストに入っているチラシや新聞折込のチラシを良く目にすると思います。
(えっ?すぐにゴミ箱にポイ?見てくださいね 笑)

中には上手いなあと思えるようなチラシもあるかとは思います。
じゃあ、そのチラシを自分の商売に応用しようとしてチラシの内容を真似して作った。
ブログに応用してみた。メルマガに応用してみた。

これは、「やり方」を真似しただけなんです。
(でも、始めはこれでオッケーです。始めなければ何も始まらないから)

でも、そこで「このチラシは何を意図して作っているのだろう?」と見抜こうとする目が
「あり方」なんですね。

このチラシを配ることでの目的は?
どんな人を呼びこもうとしているの?
どうしてこんな表現を使っているの?
そこを見抜けるようになると「あり方」が分かってきます。


以前、ボクが勝手に思っている「大分にある日本一のふとん屋さん」
詳しくは>>>>>>> なぜ売りにくい商品でも売れていくのか?の謎解明

コチラのお店にもふとんが売れる秘密がある!!
と多くのふとん屋さんが全国から視察に来られるようです。

コチラを見ていただくと分かりますが>>>>コチラです

まずはふとん屋さんなのに雑貨からお店が始まるのです(笑)

それを見たふとん屋さん達は「ああ、これがふとんが売れる仕組みか!!」と
雑貨の商品番号を必死にメモして帰られる方がいらっしゃるそうです^^;

これは「やり方」にしか目が行ってないんですね(+_+)
彼のお店の世界観の演出、伝えようとしていること、想い、etc.を読む事が「あり方」。

例え、その方が雑貨を仕入れて自分のお店で売ったとしても売れない。
それは彼のお店の演出する世界観だから売れるのですね。

じゃあ、その世界観を自分のお店、ブログ、メルマガでどう演出、真似していくのか?
オーナーが何を考え、何を想い、何を伝えたくて表現しているのか?

を考える事が大事なんですね(^^♪

これが本質であり、あり方なんです。

じゃあ、始めからそこに気がつくのか?
いや、いやそんなことはないですよ(笑)
(ボクだって気がつけるまで時間がかかりましたもん^^;)

ただ、あり方を理解しようと意識するだけで気がつけるようになります(^^♪
「やり方」を求めるのではなく「あり方」に意識を置く!!
やってみてくださいね。

それはチラシでもお店でもなんでも意識してみることです(^^♪

では、今回は宿題を・・・
やるかやらないかはあなた次第ですが・・・


どの地域にも「ヴィレッジヴァンガード」というお店があると思います。
このお店のあり方ってなんでしょうか?

本当はいつも名古屋に行っているので
「ヴィレッジヴァンガード」本店を見たいのですが中々時間が取れない・・これは余談ですが^^;
(本店が1番熱いと聞きますので)

面白いPOPにだけ目がいくのは「やり方」しか見ていないのです^^;
さて、あり方はどこに????




関連記事
なぜ売りにくい商品でも売れていくのか?の謎解明
【読まないことをお奨め】新年早々耳の痛いお話
【イマイチ稼げてない人へ】いつも心にプチデビルを!!
ブログを露出させていく方法
絶対に商売に役立つ2010年ベスト本ボスセレクト
あなたの夢や願望が叶うためのある法則



会員制 好きなこと起業倶楽部なんてやってます!!
大好きなことを仕事にしたい方大歓迎 ⇒ 登録無料




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

売上げアップコンサルタント@都(元好きなこと起業 ボス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。