パクチーサラダ らきいたろう(田端) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

パクチーサラダ らきいたろう(田端)

田端にあるバル風居酒屋の「らきいたろう 」では、普段は店長のマコトくんが料理担当で、

看板娘のリナちゃんは主にサーブ&接客担当です。


でも、「Rina's Kitchen」と題した、リナちゃん特製の料理がメニューに並ぶ日があるのですヽ(゚◇゚ )ノ


この日もツイッターでメニューが告知 されており、その内容はなんと!


ワタクシの大好きなエスニック推し!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞヤッタヤッタ♪


ということでさっそくお邪魔したら、まずはよーく冷えた赤星と「Rina's Course」を(*^ー^)ノ オネガイ!


ごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(^O^)


さっそく一品目の「パクチーサラダ」が登場!


出た! ズドンと山盛りでテンション上がりますな~!(o^-')b


ぱくぱく、むしゃむしゃ。

ぬふふふふ( ´艸`)こりゃあタマラン!


ガーリックの効いたタイ風ドレッシングがたっぷりかかった新鮮パクチーサラダは

一口食べるごとに身体の毒気が抜けていくような気分になります(笑)。


続いて「プリップリ エビギョーザ」も登場。


大振りなのが2つに小振りなのが2つ。揚げ餃子スタイルなのね^^。


スイートチリソースのかかった海老餃子をカシュッと齧ると、中からプリプリのエビちゃんがこんにちは♪

う~ん、リナちゃんやるじゃないの~(b^-゜) グー!


というワケでビールが進む進む。

ごきゅごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(≧▽≦)


さーていよいよ3品目、「チリコンカンパイ」もやってまいりました。


サクサクのパイ生地の中に、ピリ辛のチリコンカンを詰めて焼き上げ、

仕上げにもたっぷりチリコンカンをかけて供してくれました。


サクッサクッ、もぐもぐもぐ。

おおー、バターの効いたパイと挽肉たっぷりのチリコンカンがうまくマッチして

これはステキなミートパイになってますよ('-^*)/


で、コレに合わせたのは「茜霧島」のソーダ割り。

芋焼酎とはとても思えない、シトラスやフローラルを感じさせるフルーティな香りがソーダによって立ち昇り、

スプリッツァーのようでありながら、芋焼酎ならではのしっかりとした強さも味わえる大好きな飲み方。


う~ん、ウマい!(°∀°)b


自家製の燻製牡蠣をオイル漬けにしたおつまみも出してもらいました。

ひゃー、この燻感がタマラン!ヽ(゜▽、゜)ノ


でね、あまりに美味しかったので、もう1回「パクチーサラダ」を(*^ー^)ノ オカワリ!


うひゃひゃひゃひゃヘ(゚∀゚*)ノ 何度見ても山盛りのパクチーってのはテンション上げてくれますな


今度は濃いめのハイボールに合わせてみました。

うんうん、やっぱり合う!(o^-')b


「Rina's Kitchen」、次回のテーマは和食かもしれないそうですよ。

ここんチは日本酒の品揃えも豊富なので楽しみだ~(^ε^)♪


ごちそうさまでした!(^人^)




↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


希望するお店をネット予約 レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』 グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場