生桜海老 ちゃっきりや(静岡 御幸町) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

生桜海老 ちゃっきりや(静岡 御幸町)

先週は仕事で、静岡に日帰りで行っておりました。


ドタバタなスケジュールの中、仕事先の人から「お昼はとんかつでいいよね?」と

ヤダとは言えない状況の中、チェーンのとんかつ屋に連れて行かれ(´Д`;)、

とんかつを食いながら、「夜はみんな集まるんで、駅ビルの中華だからよろしくね」と

衝撃的な宣告をされ、絶望の淵に立たされておりました(´□`。)エーン


静岡まで来て、魚食わないで帰るのはヤダ~!ヽ(`Д´)ノ


ということで、鬼のようなスピードで仕事を片付け、

夕方合間を見計らって「WiFiつながるトコでメールチェックしてきまーす!」と

現場を抜けだしてきちゃいました!( ´艸`)


ホントは新規開拓したかったんですが、そんな時間もナイので、

駅前にある、お気に入りの居酒屋 さんへ^^。


ここんチは午後3時からやってるし、実際WiFiもつながるんでね(´0ノ`*)オホホ


連日猛暑のド真ん中、まずはつめた~く冷えた生ビールをごきゅごきゅごきゅごきゅごきゅ、

ぷっは~~~!!!(≧▽≦)ハー、イキカエッタ!


でもって、ここんチに来たらお目当てのモノを!

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
生しらす!


獲れたて新鮮、海のそばじゃないと味わえない、このプチプチ食感!!

足の早い生しらすは、都内のどんなに高級な寿司屋でも、静岡で食べるようなモノにはありつけません。


あぁ、ホントしあわせ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:♪


ちょいと1杯のつもりだったんですが、外気温が36度もあるせいか

ビールの蒸発が早くてね~(^^ゞ


てなワケで、立て続けに生ビールを3杯飲み、ついでだからと白板メニューからつまみを探すと

「生桜海老」もあるじゃあないですかっ!!

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
見てこの新鮮ツヤツヤの生桜海老!


生姜醤油にチョンとつけてパクリ。


むっふ~(^ε^)ウマーイ♪


もうこの際、心残りの無いようにいっちゃいますかね!

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
静岡割り!


ごくごくごくごく、かーっ。

お茶が濃くて旨い!


でもね、サワー類って氷が結構な量を占めてるから、あっという間に無くなっちゃうのよね~。


目の前には魅惑の、地元静岡の地酒の瓶が…。

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

「初亀」吟醸。

メニューを見ると700円とあります。


てコトは値段的に、例の塗りの枡に小さなグラスで出されるタイプでしょうな。

そのぐらいの量なら飲んじゃってもイイだろ、と既に気が大きくなっている時点で

もしかしたらこの人は酔ってるのかもしれません(笑)。


頼んで、出てきて、驚いた!\(゜□゜)/

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
「お待たせしました~。「初亀」吟醸で~す」


ええっ! 正一合の徳利じゃないの!!

これで700円とは、ずいぶんお得だなあ( ´艸`)ウシシ


キリッと冷えたヤツを、これまた冷やしたガラスの猪口に注いできゅーっ。


かーっ!(≧▽≦)ウマイ!


ヤバい、つまみが無くなっちゃった(笑)。

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
なので仕方なく(笑)鰻の肝焼きを頼みました。


山椒を振ってパクリ。

追っかけで初亀をきゅーっ。


はぁ(*´Д`)=з


満足満足♪


お勘定すると、さらに満足度が上がるのが、ここんチの特長です。

これだけ飲み食いして、3500円いかないって凄くない?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)エッ??


また静岡に来たら寄っちゃうな~、きっと^^。


さーて、シラフのふりして戻りますかね(笑)。


ごちそうさまでした~(^人^)




↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村