イサーンセット タイ・フェスティバル2013(代々木公園) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

イサーンセット タイ・フェスティバル2013(代々木公園)

いやあ焼けた焼けた!晴れ晴れ晴れ

昨日の大雨から一転、すっかり真夏のようなギンギラ陽気の本日、

炎天下ですっかり楽しんじゃいました!(^O^)/


どこで楽しんできたかと言うと、

そう、毎年5月恒例のお楽しみイベント、タイ・フェスティバルです!


昨年のタイフェスもスッゲーいい天気だった のですが、今日も凄いよ^^。

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
スカッと晴れました!晴れ


朝9時半に原宿駅で飲み仲間のイカちゃん と待ち合わせし、まずは陣取り。

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

てかさ、朝っぱらからスンゲー人出!∑(゚Д゚)

すでに午前中とは思えない陽射しがジリジリと突き刺さります。


てなワケで、まずはよーく冷えたタイビールでかんぱ~い☆(ノ^^)八(^^ )ノ
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

ごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(^O^)

今日1発目は「チャーンクラシック」です^^。


混む前に、料理も調達してきましたよ!
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
ワタクシが買ってきたのは「イサーンセット」!

特に辛い料理が多いと言われる、タイ東北部の「イサーン」の名を冠したセットです。


左上が青パパイヤのサラダ「ソムタム」。

予想を裏切らず、かなーり辛い!

ゲキカラーのワタクシが辛いって言うんですから、相当なモンですよ( ´艸`)


でもって右上が「ラープムー」。

イサーン地方名物の豚肉サラダで、豚肉のミンチだけでなく、レバーやホルモンまで入っています。

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

これがまた辛いんだけどバカウマ!

ミントなどのハーブも入っていて、まさに南国料理の味わいです(^ε^)♪


蒸したもち米(カオニャオ)といっしょにいただきます。
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

ぬふふ~。ウンマい(^~^)モグモグ♪


で、また「ガイヤーン」(タイ風焼き鳥)がデッカいの!\(゜□゜)/
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
マサラ風味が香ばしい、ビールが進む一品です^^。


ごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(^O^)


イカちゃんが調達してきたのは、

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

タイ料理の大定番、ヤムウンセン(春雨のサラダ)!


プリプリの海老ちゃんたっぷり、パクチーもどっさり、プリック(タイの激辛唐辛子)もしっかり入って、

もうウマいのなんの!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


あとはガイガパオ(鶏肉とタイバジルの炒めごはん)。
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
タイ式のカリカリ揚げ焼きカイダーオ(目玉焼き)もしっかり載っています(^-^)v


炎天下で激冷えのビールを飲みながら食うタイ料理はウマいっ!ヽ(゜▽、゜)ノ


「シンハー」も飲んじゃうよ!^^
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

ごくごくごく。

かーっ(≧▽≦)ウマイ!


「リオ」「チャーン」「シンハー」「チャーンクラシック」と、すでに空き缶の山が出来始めました( ´艸`)
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

いやだってさあ、そりゃこの陽気、飲んじゃうわな~(^ε^)♪


で、イカちゃんが、タイグッズショップとコンビニまで行って、
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
リオビールのデザインのクーラーボックスと氷を調達してきてくれました!


てコトで、お次はタイワイン「モンスーンバレー」のロゼ!

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

ボトルで買ってきてごくごくごく~♪

これがまた飲みやすくてウマいのよ!(°∀°)b


シートで隣合わせになった、イケメンとカワイコちゃんたちのグループと意気投合し、

改めて、かんぱ~い☆(ノ^^)八(^^ )ノ


なにしろこの人出。もう会場は立錐の余地も無いほどですが、
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

朝早くから来て陣取りした仲間同士、あっという間に和気あいあい♪


途中でなぜか(笑)カナダ人のグループも合流し、

またまた改めてかんぱ~い☆(ノ^^)八(^^ )ノ


ギンギラ太陽の下、みんなでブロークンイングリッシュで妙に盛り上がり、

すっげー楽しい~(*^o^)乂(^-^*)イエーイ♪


なんだろね、この一体感?

みんな初対面同士なんだけど、まるで前から知り合いだったかのように、

乾杯し、話も盛り上がります^^。


これもタイフェスならではの楽しみかな~( ´艸`)

来る前にイカちゃんと、「まあ飲んで食って、昼過ぎ辺りには引き揚げようか」とか言ってたんですが、

結局なんだかんだで、夕方あたりまでみんなで楽しんじゃいました('-^*)/


タイフェスは食べ物屋さんだけじゃなくて、タイ関連のグッズ屋さんもたくさん出店しているので、
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

そういうお店を冷やかして歩くのも楽しみのひとつ。


色とりどりのタイパンツやビールの空き缶で作ったトゥクトゥク(タイのバイクタクシー)などのおもちゃ、
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
ヤードム(鼻がスースーするタイのインヘラー)とか、あまり他所では見かけないものもたくさん!

あれこれ、つい手が出ちゃうのよね~( ´艸`)


最後にタイの綺麗どころに「サワディカー♪」とお見送りされて、

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
今年もタイフェスを目いっぱい楽しんじゃいました!ヘ(゚∀゚*)ノ


帰ってきたら、

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
腕が真っ赤!( ̄□ ̄;)!!


今日仲良くしてくれたみなさん、ホントありがとね~(^-^)/

楽しかったし美味しかった!


ごちそうさまでした~(^人^)



↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村