上うなぎ丼 うなぎ家 曳舟(浜松) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

上うなぎ丼 うなぎ家 曳舟(浜松)

仕事で静岡に来ております(^-^)/

今日は好天に恵まれ、昼間は24度という初夏のような陽気晴れ晴れ晴れ


ちょうどお昼時は浜松に居ましたので、やっぱここは鰻いっときますかね( ´艸`)ウシシ


お邪魔したのは浜名湖につながる都田川沿いに建つ、浜名湖産うなぎ専門店のこちら。

窓の外には桜並木。

桜の時期にはさぞ壮観な眺めなんでしょうなあ桜桜桜


ぽかぽか陽気の陽射しを浴びながら、お茶を飲みつつ注文したものを待ちます。

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
さすが茶処静岡。お茶が濃くて美味しいなあ(^ε^)♪


しばらくして、「お待ちどおさまでした~」と蓋付きの丼が運ばれてまいりました!

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
上うなぎ丼、肝吸い付き~♪

蓋を取ると、ふわ~っと立ち昇る焼けた鰻のいい香り!


かなり大振りな、身の厚い鰻が硬めに炊いたご飯に乗っかっております^^。

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
では、山椒をパラパラと振って、いただきま~す(^人^)


ぱくぱく、もぐもぐ。

うふふ(^~^) ンマーイ♪


江戸風なふわふわではありませんが、香ばしく焼いてあり、

身の厚さもあってか、ほっくりした食感と皮目の香ばしさが対比となり美味しいですね。


ぱっと見ちょっと少ないかな、と思ったんですが、

食べてみると意外とボリュームがありました。


ぷりぷりの肝が入った肝吸いもキレイに飲み干し、ごちそうさま(^人^)


さすが浜名湖産ということで、そこそこいいお値段ですが、

地場の美味しい物を食べると、なんだかニコニコしちゃうね~(^-^)ニコニコ♪




↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村



うなぎ家曳舟うなぎ / 気賀駅