なべ焼うどん いち川(上野) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

なべ焼うどん いち川(上野)

やー、寒い寒いっ!((((>д<)))ブルブル

まさしく今日は、底冷えのする寒さ、ってヤツだね!


ということで、こんな日は温かいモンが欲しくなっちゃうワケですよ。


寒い日のお昼と言えば、みなさんは何を思い出すかな~?( ´艸`)


ワタクシは「もうコレしか無いっ!」っていうアタマにすっかりなっちゃって、

上野の丸谷ホテルのすぐ隣、昭和通り沿いに建つ街のお蕎麦屋さん「いち川」にお邪魔します~。

ここんチも、もうずいぶん長いことやってるよねー。


コートを脱いで席に着き、おかみさんがお水を持ってきてくれるや否や、

なべ焼うどん、ひとつ(*^ー^)ノ オネガイ~


「はーい。なべね~」とオーダーを通す声がしてから、

しばらく待っていると、イイ匂いとともにやってきましたよ!

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! なべ焼うどん!!!

ランチタイムだからなのかな? 小ライスとお新香も付いてますね(b^-゜)ヤッタ!


見るからに熱々、ぐつぐつ煮えたぎる鍋からはイ~イ香り♪

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
揚げたてサクサクの大きな海老天に紅白のかまぼこ、長葱、わかめ、麩に卵。

たくさんの具材に隠れて見えませんが、さらに伊達巻や、椎茸もまるごと1個隠れています( ´艸`)ウシシ


ではでは、小口の葱を散らして、ずっ、ずずずー。

熱っちっ!ヽ(*'0'*)ツ


思わず勢い込んで、上あごヤケドしちゃいました(^^ゞ

でも、熱々はやっぱりウンマ~い(^ε^)♪


ゴハンの上に、ツユのよーく染みたうどんを乗っけて、

そこへ半熟になった卵をレンゲですくってトロ~リ。

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
うっはは!ヽ(゜▽、゜)ノ ウンマイ!!


ヤケドに注意しながら、熱々の天麩羅をハフハフ齧り、

うどんをゴハンに乗っけて、ずっずずー。


具を食み、うどんをすすり、ゴハンとお新香を合いの手に

ついつい一心不乱になって、平らげてしまいました!(^O^)ハー、ウマカッタ♪


そんでもってお会計は、なんと950円也!( ̄□ ̄;)!!ヤッス!


お腹もいっぱい、体もすっかり温まりました(^-^)v

ごちそうさまでした~(^人^)




↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村



いち川そば(蕎麦) / 御徒町駅上野御徒町駅京成上野駅