カシラ串焼 かしら屋(大宮) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

カシラ串焼 かしら屋(大宮)

今日は珍しく、めったに行かない大宮で仕事終わりでした。


実はね、大宮には前から行ってみたいお店があったんですよ~( ´艸`)ウシシ

ということで、早く仕事終わんねーかなあ、といそいそソワソワ o(^^o)(o^^)oマダカナ、マダカナ


仕事が終わり、一目散に駆けつけたのは、

大宮駅前に4店舗も構える串焼き屋の「かしら屋」さんです。

今回は高島屋の裏手にある、南銀座店に行ってみました('-^*)/


通されたのは、焼き場前のベスポジ!

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
いきなりテンション上がりますわな~( ´艸`)


まずは瓶ビール!

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

ごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(^O^)

外は寒風吹きすさぶ真冬の陽気でしたが、やっぱり仕事終わりの1杯目はビールでしょ^^。


で、まだ食べ物はなーんにも頼んでませんが、いきなり焼きたての「カシラ」が、
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
「はい、どうぞ~」と登場。


コレがここんチの特徴。

ん? どこが特徴かワカンナイって?

まあ、そのうち判りますって(笑)。


壺に入った辛味噌とハケも一緒に出されます。

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
焼きたてアツアツじゅわじゅわのカシラに、この辛味噌を塗って食べます。


ぱくっ。


うまーい!ヽ(゜▽、゜)ノ


赤身は旨みたっぷりで超ジューシー!

白身もサクサクの歯応えで、しつこさも無くウマウマ!

でもって今が旬の深谷ネギがまた絶品!!


あっという間に1本食べ終えると、

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
「はい、どうぞ~」と2本目のカシラが自動的に着陸。


辛味噌を塗って、ぱくっ、もぐもぐ(^~^)♪

ごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(≧▽≦)カーッ!


1口目をカシラ単独で行くか、それともネギと一緒に行くか。

1口目をネギと一緒に行った場合、2口目は残り1個のネギと一緒に行くのか、3口目に残すのか。


なーんてバカなことを考えつつ(笑)食べるカシラが、ことのほかウマいのよ~!ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ~


あっという間に2本目も胃の中へ。

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
食べ終えた串を、串立てに刺すと「はい、どうぞ~」と3本目。


もうみなさん、おわかりですね(o^-')b


そうです。

ここんチは、「わんこそば」ならぬ、「わんこカシラ」のお店なのです(笑)。


特に頼まなくとも、お皿が空けば自動的に、

焼きたてアツアツじゅわじゅわのカシラが目の前のお皿の上に^^。


ビールが空いたので、燗酒をいただきましょうかね。

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

燗をしたお酒が入った薬缶で、コップになみなみと( ´艸`)ウシシシ


下皿までなみなみ、表面張力ぎりぎりまで注がれた熱燗は、

口からお迎えに行かないとね。


ちゅーっ(^ε^)♪

かーっ、キくね~(≧▽≦)


カシラ以外もメニューにあるんですよ^^。
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

ということで、大粒の青森産にんにく焼を。

これがまた、極めて旨い!(b^-゜)


ワタクシの次の注文で“ヤマ”になった、人気メニューのナンコツ!
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
こりこりクニクニ、ウンマいね~♪


お酒をおかわりして、一品メニューから「味付とうふ(のりと韓国風正油たれ)」を。

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

海苔が山盛り!

海苔の下には刻みネギが隠れています^^。


あー、まさに箸休め、っていう味。

お酒が進んで困ります(笑)。


にんにく焼をお皿の端にそれとなくよけると、
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

すかさずカシラが登場!(笑)

で、すかさず辛味噌を塗ってパクパク(^~^)モグモグ♪


焼き場の前って楽しいな~♪
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
食べてるペースを見て、焼きたてを出してくれるから、旨いのなんの!ヽ(゚◇゚ )ノ


レバーも食べました!

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

焼くところを見ていて、焼き過ぎかな~?なんて思っていたのですが、食べてみてビックリ!

ぜーんぜん焼き過ぎとかいうことはなくて、プリプリでウンマいの!(°∀°)b


結局カシラ8本、ナンコツとレバーを1本ずつ、にんにく焼を1本。
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
さらに味付とうふとビール大瓶1本、熱燗4杯飲んで、〆て3530円。

これはCP高くてイイんじゃな~い?(o^-')b


美味しく食べて飲んで、満足感高し!

これはクセになっちゃいそう~( ´艸`)


ごちそうさまでした~(^人^)



↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村



かしら屋 南銀座店焼きとん / 大宮駅