生ビール 東京大学第二食堂(本郷) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

生ビール 東京大学第二食堂(本郷)

酷暑激しい先週半ば、「チーム酸性」リーダーのまつの字さん から、

「キャプテン、来週の金曜日、ビール飲みに行かない?」と電話をもらいました。


話を聞くと、「ビール祭り」があるとのことで、行くなら前売り券買っとくよ!というお誘いでした。


行く行く!(^O^)/


ということで、待ち合わせはなんと!

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
東京大学~!


東大??

なぜ???


それはナゼかと申しますと、こんなイベントがあったのです^^。

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
東京大学第二食堂ビール祭り~♪


まあよくこんなイベント見つけてくるモンだねえ(笑)。


ということで、会場は学生や教授など学校関係者の他に、

我々のような部外者( ´艸`)も交じって大盛況!


部外者のオヂサン2名は、ビールとおつまみのエリアにそれぞれ突入し物資調達。

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
メガネの女子大生ちゃんがたどたどしい手つきで

ビールサーバを操るのが微笑ましいですな~( ´艸`)


ではでは、かんぱ~い☆(ノ^^)八(^^ )ノ

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
ごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(^O^)

今日も暑かったから、ビールがウマい!


ビールもつまみも300円均一ですが、前売り券ではそれが4回分付いて1000円です。


おつまみはゲソ揚げとポテトフライ。
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
まあ、こんなモンでしょ(笑)。


生ビールを3杯ずつやっつけたら、リーダーが「あれも飲もうよ」と、

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
八海山泉ビールを買ってきてくれました。

これは別料金で400円。


ごくごくごく。

うーん、まーい(^ε^)♪


上面発酵のアルトビールなので、フルーティでコクがあります^^。


さあて、ビールばかりもナンですし、汗も引っ込んだところで、次行きますか!(^-^)/


インテリに囲まれて飲むビールはなかなか旨かったです♪


ごちそうさまでした~(^人^)


(つづく)



↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村



本郷キャンパス第2食堂学生食堂 / 根津駅東大前駅本郷三丁目駅