ベトナム風牛肉炒めとクイッティオ・トムヤムクンのセット サームロット(歌舞伎町) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

ベトナム風牛肉炒めとクイッティオ・トムヤムクンのセット サームロット(歌舞伎町)

今日の蒸し暑さはハンパないね!(><;)アチー!


こんなジメジメ蒸し蒸し気分を吹き飛ばすのは、

そう、もうみなさんお分かりですね(笑)。


ずばり!タイ料理!!(^O^)/ ニャー!


ということで、タイ料理店の激戦区、新宿は歌舞伎町にコンニチハ~(^人^)サワディクラップ


新宿にはたーくさんタイ料理店がありますが、特に風林会館を曲がったこの通りには

50mの間になんと3軒(!)ものタイ料理店が存在します。


でも、ランチをやってるのはたぶんココだけ(ぼさのば調べ(笑))。


ということでお邪魔いたしました~。


ここんチ(ってか新宿のタイ料理店全般に言えますが)は、ランチでもメニューの種類が非常に多く

選ぶのに迷ってしまいます(・_・ 三・_・)


でもね、そんな時の助け舟。

「本日の日替わりメニュー」(笑)。


今日の日替わりは「ベトナム風牛肉炒めごはん」(840円)とのことなので、迷うことなくそれを( ´艸`)

さらに、あと150円足すとミニ麺類も選べるので、

トムヤムクン・ラーメン(クイッティオ・トムヤムクン)をお願いします。


「タイ&ベトナムカフェ」と謳っているここんチは、タイ料理だけでなくベトナム料理も充実しています。


最初に冷たーいお茶が出てきました。

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

タイ料理店に行く度思う、「ああっ、この金属のカップ欲しい~」。


ごくごくごく。

はー、一息ついた(;´▽`A``


で、選べるドリンクからはマンゴージュース。
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
なんかね、つい選んじゃうのよね^^。

甘くて酸っぱくてオイシー(o^-')b


さすが人気店、お客さんが次々入ってきて、ホールのタイ人のオネーサンてんてこ舞い(笑)。


てなところへ「ドウゾー」とやってまいりました!

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
ベトナム風牛肉炒めごはんとクイッティオ・トムヤムクンのセット~♪


サラダ、スープ、ドリンク、デザートまで付いて840円!

さらにプラス150円で立派なクイッティオまで付いちゃって豪華~( ´艸`)


これさ、150円とは思えないでしょ?

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
センレック(中細平打ちの米麺)に海老、豚肉、鶏肉、干し海老、

セロリ、もやし、ネギ、ワンタンの皮を揚げて砕いたようなヤツ、と具材てんこ盛り!\(゜□゜)/


しかも評判なだけあって、スッパ辛いトムヤムクン(スープ)はやっぱりウンマい!


そしてご本尊。

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
どの辺がベトナム風なのかよくワカンナイんですが(笑)、美しいね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こっちも具材たっぷりで、牛肉の他にもたっぷりの椎茸、きくらげ、カリフラワー、ニンジン、

ピーマン、赤ピーマン、ネギ、フライドオニオン…など盛りだくさん!


ニンニクの効いたオイスターソース風なのかな。

辛みはありませんが、いろんな味が口の中で混ざり合って旨いな~!ヽ(゜▽、゜)ノ


やっぱり辛みが欲しいワタクシは、プリックポン(タイ唐辛子粉)をもらいました。

バサバサ~っとかけて激辛仕様に。


うふふ、やっぱしウンマい( ´艸`)


でね、スープも具がいっぱいなのよ!

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
ああ美味しい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

優しい味ですね。


やっぱりこういう食事っていいよね^^。

ファストフードでガガガーってのは、心まで満たされないもんなあ。


デザートは見た目コーンスープみたいなヤツで「ナンダロ?」と思ったら、

なんか豆の味がする、ほんのり甘くて舌の上で溶けていく、不思議なデザート。


これって豆なの?と聞いたら、

グリーンピースのまだ黄色い固いヤツを、煮崩れるまでコトコト煮て作るんだそうです。

美味しいね、と言ったら、コップンカ~(^人^)と微笑みを返してくれました。


はー、お腹いっぱい。心も満たされました~♪


ごちそうさまでした~(^人^)




↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村




サームロットタイ料理 / 東新宿駅新宿三丁目駅西武新宿駅