煮込み玉子 みたかや酒場(菊川) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

煮込み玉子 みたかや酒場(菊川)

すっぽんを丸ごと一匹食べて元気モリモリの我々一行は、

新大橋通りをテクテク歩いて次の店へと向かいます。


この界隈に詳しいまつの字リーダー の先導で、あちこち覗きながら

結局たどりついたのは、絶対知ってる人しか来ないような奥まったところにある、

リーダー思い出の地(笑)「みたかや酒場」です。


住所は森下なんだけど、菊川駅の方が近いかな。


がらがら~っと引き戸を開けると、カウンターだけの、地元オヤジの憩いの場!

でも、クリスマスイヴらしく(笑)オネーチャン連れのヒトもいますね^^。


運良く手前の2席だけ空いていたので、そこにスッと滑り込みます( ´艸`)


チューハイくださ~い♪

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅-101224_2115~01.jpg

はいよ~、と愛想のいいマスターがナカの入ったグラスとアヅマタンサンを出してくれました。

激強炭酸のニホンシトロンなき今、ソーダはやっぱ強炭酸のアヅマに限る よな~^^。


ってことで、本日2回目のかんぱ~い(ノ^^)八(^^ )ノ☆

ごきゅごきゅ、くっは~(^O^)

ウマいっ!


で、リーダーおすすめの「煮込み玉子」。
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅-101224_2117~02.jpg

牛モツと一緒に、しっかり煮込まれています。


取り皿に取って、一味をバサーっ。
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅-101224_2118~01.jpg

一口食べて、パーラダイス!!(←レッド吉田風に。スンマセン、酔ってます(笑))


いやホントこれ旨い!旨い!

黄身までしっかり味が滲みていて、それでいてそんなにしょっぱくない。

コレ、何個でも食えますな( ´艸`)


オマケに付いてきたモツが、これまた激ウマ!


あまりの旨さに単品で「モツ煮」も頼んじゃいましたよ~ヘ(゚∀゚*)ノヘヘヘ
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅-101224_2128~01.jpg
もう、とろっとろで濃密濃厚^^。


スッキリ強炭酸のチューハイに合うんだわ、コレが('-^*)/


ぐびぐびぐび~っとやっつけて、リーダーの電車がなくなっちゃうので、そろそろお勘定。


結局2人でナカ×6、ソト×3で、ひとり1000円ちょい。

安っすい!!\(゜□゜)/


あー、ここんチ近所にあったら絶対通っちゃうわ~。


ということで、「チーム酸性 」の忘年会もここでお開き。

本年はいろいろお世話になりました!

リーダー、また来年もよろしくおねがいしま~す♪


ごちそうさまでした~(^人^)



↓押していただくとランキングが上がります! ぜひクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


↓忘年会のお得な予約はコチラへ♪

美食ナビへ
美食
ナビ