怒涛の池袋激安ツアー② さらし鯨 ふくろ(西池袋) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

怒涛の池袋激安ツアー② さらし鯨 ふくろ(西池袋)

さて、しょっぱなからアクセル全開気味(笑)の我々が次に向かったのは、

朝7時からやってる、池袋の名店「ふくろ」です。

IWGP(西口公園ね(o^-')b)の目の前にあります。


がらがらーっと扉を開けると、なんと店内はほぼ満席!

真っ昼間ですよ!( ̄□ ̄;)!!

まあ、我々もその一味なんですがね(笑)。


奥に座っていたオニーサンに詰めてもらって、無事着席。


まずはウーロンと焼酎のナカソトセットをもらいましょう~。

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅-100524_1420~01.jpg

突き出しは、山菜のみぞれ和えです。

山菜好きー♪


ここんチでは、いわゆるナカ焼酎が、瓶詰めで出てきます。

丸々1合入って190円!

ウーロンは160円!


勢い余って、どどどー、と半分ずつ使って濃い目を作ってしまいましたが、

これ、3回はとれますね(笑)。

ぐびー。

うへー、濃いねー!(´∀`)


ホワイトボードから、瓜のぬか漬けを。
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅-100524_1427~01.jpg

味の素がキラキラ光ってサイコー!

やっぱ呑み助の漬物はこうでないとね~(^_^)v


さらし鯨!
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅-100524_1428~01.jpg

このこりっクニュッとした食感と、口に広がる酢味噌の味がタマンネーですよ!!


ウインナー。
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅-100524_1434~01.jpg
ここんチのは、塩がパラパラかかっています。


ここもまた安いんだよねー。

どれも300円~400円前後(だった気がする^^;)という破格値!

あーた、さらし鯨が400円(ぐらい)ですよ!


しかも!8のつく日(8日、18日、28日)は料理全品半額という太っ腹店!!

でも、まだ8のつく日に行ったことないんだよね~。


今度はぜひ8のつく日に来よう!とか言いながら、全部キレイに平らげてごちそうさま~(^人^)


さてさて、では次はさらっと角打ちでも行きますかね♪