日経新聞に対して逆張りがいい? | リーマントレーダーの株式投資千夜一夜

リーマントレーダーの株式投資千夜一夜

サラリーマンの勤務中サボリトレードで夢はアーリーリタイヤメント!のはずが現在は起業し事業活動中、めんどうくさいのでタイトルは変えていません。FXやCFD、不動産投資についても書いていきます。

相場は順調ですが、仕事で今日はとてつもなく疲れた・・・


「アナリスト総弱気の法則」なんて勝手に名づけてよく記事に書いていますが、やはり日経新聞に「世界株式市場の天井」「景気減退」なんて弱気記事だらけになったところが一旦の底ということになりました。日経新聞は適当に読んでおいたほうがいいですね。


SQ前最終ということで押し目買いラストチャンスとして、東1大型で面白い商社、重工ばかり指値で狙っていました。当面はチャートの崩れていないところを狙いつつ、徐々に復活の兆しが見える新興にアンテナを立てます。今日はマザーズの主役に昇格したといってもいいGCA、ネットエイジが強い動きを見せ、先導性もあることから次週が楽しみです。


なんとかメジャーSQを乗り切り、かなり明るい兆しが見えてきましたが、まだ無理する局面でもないのかもしれません。新日鉄はかなり忙しい動きです。大丈夫か・・・?


【本日のトレード】
商社、重工の押しを狙っていました。石川島は結果的にグッドタイミングで拾えましたが、丸紅は惜しくも切り返され、後場から強引に飛びつきました。先物3月限決済とともに完全復活なるか?期待しています。


・石川島を460で指して1万株ぶっこみ。明日期待だったのですが後場から陽転。
・ワールドロジがPBR1.0あたりでセリングクライマックス風の動きになってきたので買ってみました。
・楽天は朝方弱かったのですが、225が後場から動意づいてきたのでロスカット。イートレも思ったほど下げず、撤収。
・後場いきなり動意づいた丸紅を飛びつき。新日鉄はまた盛り返したのでつなぎ売りを利確しました。


【現在のポートフォリオ】
現物:ファンドクリエーション(3233.Q) @169000*5
現物:新日本製鐵(5401.T) @582*5000
買建:双日(2768.T) @490*10000
買建:石川島播磨(7013.T) @460*10000
買建:丸紅(8002.T) @732*5000
買建:ワールド・ロジ(9378.OJ) @111000*20


【税引後評価資産推移(千円) 前日比:前年比】
36050(+513) [+1.42% : +42.45%]


↓↓↓ クリックよろしくお願いします ↓↓↓
人気ブログランキング大

株☆ブログランキング