福岡事務所 の辺りには官公庁や


専門学校が立ち並んでいるので、


昼間の時間ともなると


道路にはわんさかと人が溢れる。



そんな中、歩道には弁当屋さん?が何軒もでるのだが、


今まで買ったことがなく、


いつも横目で見ていたが、


今日は真横を通ってしまって・・・



ちょっと見ると旨そうな弁当が並んでる。


たまたま女性客が並んでましたが、


お弁当屋のおばちゃんが、


「五穀米もあるよ!」の一言に、


ついつい買ってみました。



はい!普通のハンバーグ弁当を・・・(笑)



で、美味しそうだったので、


別に「ポテトサラダも一緒に・・・」と言ったら、


「ポテトサラダは売りもんじゃないんですよ」って。(笑)



おいおいだよね。(笑)



聞くと、男性で大盛りにしたいと言う人がいれば、


サービスで付けてるとのこと。



サービス満点だな。



で、これ↓




探偵道 in 福岡



これで、なんと¥390円


安すぎ?って思うのは私だけでしょうか?(笑)



ポテトサラダと春雨はめちゃ旨かったですよ。


何より「赤のウインナー」が入ってたのは感動です。



そういう年頃なので。(笑)