事務所に缶詰

テーマ:

 

昨日の朝から事務所に缶詰状態です。

 

相談業務の合間に・・・

 

経理の仕事と調査報告書の手伝い。

 

この業界は小売業と違って、

 

経理の事をわかっていれば、

 

特に事務員を雇用する必要もないくらい、

 

そんなに時間もかからない業務でもあるので、

 

95%は私が行い、

 

残りの5%は税理士が処理してます。

 

今年、初めて税務署の方がお見え?になられましたが、

 

かなりキチンと経営している事に

 

ある意味、笑顔で対応して貰いました。

 

ま、経営者である以上、

 

経理の事がわからないじゃ、ね。

 

 

 

事務所のデスクでPCに向かい続ける・・・

 

これって私が一番苦手とする時間。

 

 

 

今日は夕方から私が現場に行かないと

 

対応できない案件がありますので、

 

ちょこっとだけ調査員として仕事します。

 

 

そう、私じゃないと対応できない案件・・・(笑)

 

 

 

さ、今日もまだまだ探偵するか。

 

ボス

 

AD