{17B101D7-E075-4087-AD1A-7004DB5EFB61}


西武渋谷店 A館で開催されている

世界のマダムのおしゃれスナップ展~Advanced Style 2~に

おでかけしてきました



アドバンスト・スタイル

この単語はご存知でしょうか




人生の上級者のアドバンスなファッションスタイル







NYを舞台に

年齢を重ねながら

自分のスタイルを確立した

Over60’の7人のマダムたちを

4年にわたり密着した

カラフルでパワフルなドキュメンタリー映画でも

世間に知れ渡ったかと思います。




以前、ELLEのイベントで鑑賞させていただき

とっても衝撃を受けた作品の一つです。



その時の、記事はこちら → 



{D81B50B9-865D-4BA6-A413-11538AD18AEF}

Advanced Style 2ということで

NYだけでなく

世界の輝けるおしゃれマダムのスナップ写真が展示されています。

(お写真の撮影OKな展覧会です。)






そして、そのマダム達の

共感できる名言がいっぱい。






映画にも出演していた素敵なマダム
{70B4C201-91DF-48DA-9A8D-67D2777791A8}


「若く見せようと思ったことは一度もないわ。

歳とは関係なく、できる限り素敵に見せたいだけ。」














{85813655-70A1-4254-99CB-4203CC7AC221}

「完璧を目指しちゃいけないよ。

完璧って退屈だもの。」


映画にも出演されていた素敵なマダム


まつ毛が髪の毛と同じ色ですよね。

なんと、自分の髪の毛で

お手製のつけまつ毛を作られたそうなんです。

おしゃれ上級者は、

ディテールにもこだわっていますね。















{FD246E7A-0D54-49F2-B987-BC717E5CAA1D}

「ずっとカンカンが踊れるようになりたいって思っていたから

73ではじめたの」





歳を重ねてから

新しいことを始めるってステキ


いくつになっても

今が一番若いですもんね








マダムのオールホワイトコーデもステキ
{895881F7-24E6-497B-A2A0-191EEA619DC2}

{EE3831B7-2C7C-4880-A93E-44ADCC33D160}


「OLD IS THE NEW GOLD」




ステキ~








映画に出演さえていた6人




{D3D0691A-E7D5-44C0-8FB2-A74A66A70C22}
映画では7人のドキュメンタリーだったんですが

おひとりは亡くなられたんです。

95歳の素敵なマダムだったんですが

NYのファッションショーを

最前列で鑑賞されている時に

体調を崩されてそのまま眠りにつかれました。

最後までファッションに生きた彼女ってかっこよすぎますね。






動画も鑑賞できますので

素敵な休日を楽しめると思います~
 






















さて、今回この素敵な展覧会を知るきっかけになったのが

イベントキュレーションアプリ

「ワタビ」

{5BA4ECE1-92E7-448F-A467-DBEA31E9996E}

さまざまなジャンルやランキングから、

自分にあったイベントを探し出し、

イベントリストを作ってくれるアプリ、

それが『watav』です。




春のおでかけに迷ったら

チェックするのもいいかも






watavさんのご紹介です。

watav