大葉を引き継ぎました | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

大葉の苗が我が家へやってきました。


ボストン生活-大葉
















こちら、日本へ完全帰国する友人からの引継ぎデス。


過去に種から育ててみたり友人から苗を頂いて育ててみたり  

していたけれど、こーんなに立派に大きく育ったことはないので

頂いてビックリです。


友達はブルックラインのファーマーズマーケットで購入したそうですが

もともと苗がしっかりしていたのだとか。

その後も栄養をしっかり与え、日の当たるベランダに置いていたので

ここまで元気に育ってくれたらしい。


えっと… ウチ、ベランダが無くて 陽も朝日しか当たらないのですが…

大葉ちゃん、大丈夫かしら?


ワッサワッサと茂らなくとも、時々自宅で収穫できる程度に

育ってくれると嬉しいな。


みあ、かじるなよ。