雪が降った日曜日は、 | うりつとすりと日向ぼっこ

うりつとすりと日向ぼっこ

爆裂お嬢・うりつ様と元保護犬「すり」の日常♪

 

 

台風 週末の最強寒波の影響

昨日は朝から雪が舞っていました。

粉雪。

積もりそうな勢いでした。雪

 

 

 

 

 

 

散歩に出たら空が明るくなり

太陽が顔を出しました。

気温マイナス1度!

 

 

 

 

 

 

いつもの公園に行くと

うっすらと雪が積もっていました。

 

 

 

 

 

 

わぁ~い!!

うりっすりはそう言ってるように走り回りました。DASH!

 

かかちゃんは顔がパリパリする。アセアセ

 

 

 

 

 

 

うりつさんはガンガン跳ぶよ!

上達してきたディスクが大好きになったようだ。

ととちゃんに催促します。

 

 

 

「もっと投げれ!」

 

 

 

すり君、最近「スルー」って言うと

かかちゃんの足の間を抜けてダッシュ出来るようになったよ!

 

 

 

 

 

 

1度か2度教えると

直ぐに覚えてくれる。

すり君、賢いねぇ。音譜

 

 

 

 

 

 

「姉ちゃん、何食べてるの?」

 

 

 

 

 

 

「白いうちが食べ時よ!

早く食べないと溶けちゃうよ」

 

 

 

 

 

 

うりつさんはずっと雪を食べてたね。

すり君も食べた事あったような。

そのうち真似して大量食いするかも(笑)笑い泣き

 

 

 

 

 

 

2ぴきの吐く息が真っ白で

レンズも曇って見えた。

イイ顔をありがとうネ!ニコ

 

 

 

すり君日記より 

 

1月15日 日曜日 雪のち晴れ 雪たいよう。

 

朝起きたら雪だったよ。

寒いのなんの。

でもこういう時は楽しまなきゃ!

 

公園で思いっきり遊んだ。sei

 

でも午後には溶けちゃった。

プチランの雪もあっという間だった。

姉ちゃんの言う通り、

白いうちが食べ時だったんだ。。。ショック

おいらが来る前、

70cmも積もった事があるんだってさ!

しばらく雪は溶けなくて

姉ちゃんは思う存分雪を食べて楽しんだらしい。

 

かかちゃんは、雪かきがどんなけ大変なのかも味わったようだ。あせる

 

「こ~んな寒い日は家族でのんびりだな」

ととちゃんが言った。

 

残りのガムを又出されたけど

もう飽きちゃったな。

最後は食べないで放っておいたら、

姉ちゃんが二つ咥えてた。

 

かかちゃんも

ととちゃんに取られまいと

好きなものは確保しておくらしい。

 

似てるよね、うちの女子組は・・・ウシシゲラゲラ

 

 

いつもご訪問・応援ありがとうございます!

しばらくコメントを閉じております。

申し訳ありません。

ランキングに参加しておりますので、

お帰りにポチっとして頂けると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村